読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

『論理的に考えられる人』と出会うために仕事を変えたい。

人生 人生-考え方 営業 営業-営業スキル向上方法
【スポンサーリンク】

今日は休日なんですけど、さっき、派遣会社からメールがあって、

 

派遣会社「●●やってもらえましたか?」

 

A1理論「いや、だから●●をすることに、なんの『意味』があるんだよ。」

 

「意味があるかないかわからないんですけど、●●やってください。」

 

A「いやだから、それをすることになんの『意味』があるんだよ?クライアントとの『アンド』はとってるのかよ。」

 

「とってないですが、やってください。」

 

A「うちの現場、その作業がやりずらい環境なんですけど!」

 

「現場との関係値、作れてます?」

 

もうね、唖然ですわ。絶句。

 

おまえに、『論理的思考能力』はねーのかよ。

おまえが勝手に脳内で「●●は大事」と思い込んでて、こっちの現場状況も考えずに押し付けてきて、あげくの果てに、こっちの現場と俺との関係値を疑う。

頭が悪すぎる。。。

 

だから、そもそも「●●は大事」の根拠をまず明確にしろよ。

場合によってはそれに論理的な反論もさせてもらう。

俺が納得すれば、労力を割いてするけど、こっちは「無駄なこと」に労力も割きたくないんでね。

 

「無駄なこと」はトコトン断捨離しないと気が済まない性格なんで。

 

ロジカル・シンキング―論理的な思考と構成のスキル (Best solution)

ロジカル・シンキング―論理的な思考と構成のスキル (Best solution)

 

 

もうね、僕は雇用形態はなんでもいいから、「論理的思考」ができる人と仕事がしたいです。

いちいち「論理的に考えられない人」の世話をし続ける労力がもったいないんです。

 

まぁ、幸い、今の現場の人たち(毎日会う人たち)は、そこそこ論理的に考えられる人達なのでいいんですけど。。。

 

派遣会社とか、クライアントとかがクソ過ぎる。。。

まぁ、転職資金貯まったら即オサラバする仕事なんで、とりあえず、今後は派遣会社とかクライアントとかと関わる時間をミニマムにして、業務に専念しようと思います。

 

 

まぁ、派遣会社やクライアントがクソ過ぎて、この人手不足の時代、人はどんどん辞めていくので、

「残ってるだけでレア人材」

になることは確かだし、少なくとも第一次目標金額は到達したし、雇用保険の会社都合給付条件の半年は過ぎた。

 

とりあえず、テキトーに流しながら、第二次目標金額まで、通常業務とブログ活動に励むでござる!!

 

疲れたら、下諏訪行けばいいしね。

 

そして、いつか、

『論理的に物事を考えられる人』

といっしょに仕事をするぞ!!

 

 

 

と、自分の気持ちを落ち着かせるためにこのブログ記事を書きましたw

だいぶ、気分が落ち着いてきましたw

ブログって、超便利!!ww

ブログがない人は思いつめて電車に飛び込んじゃったりするんだろうなぁ。暑いし。

 

 

 

まぁ、とりあえずしばらくは転職資金貯めるためにテキトーに「短期バイト」を頑張ります!!ww

 

※身バレを防ぐために、所々に「フェイク」が入っています!