A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

ミニマリストオフ会でnagisaさんに頂いた『ルイボス』のお茶を飲んでみたら美味しかった!

【スポンサーリンク】

ミニマリストオフ会に行くといろんな「物」がもらえたりします。

みんなすごく女子力高いと思います!

「物」と言ってもみんなミニマリストなので食べ物や飲み物等の『消え物』です。

 

先月のみどりさん主催のミニマリストオフ会でお会いしたnagisaさんからは▼「ルイボス」のお茶を頂きました!

 f:id:A1riron:20151002160119j:image

僕は「ルイボス」という名前はなんとなく聞いたことがあった程度だったので、この機会にどんなものか知りたくなりました。

 

僕的にはミニマリストがオススメするものってあんまりハズレないんですよね。

人生の方向性が同じだからでしょうか?

 

nagisaさんからはご丁寧に「ルイボス」を説明した▼紙まで頂きました。

 f:id:A1riron:20151002160133j:image

それを読むと「ルイボス」とは、どうやら南アフリカのマメ科の植物らしく、先住民からは、

「不老長寿の飲み物」

として古くから飲み継がれてきたらしいです。

 

また、南アフリカでは、

「乳児にはミルク、水、ルイボス」

らしいですw

 

「ルイボス」の魅力は、

①抗酸化作用とミネラル

②ノンカフェイン

③すっきりおいしい飲み飽きない風味

ということらしいです。

 

なるほど、確かに身体に良さそう。

その紙には「奇跡のハーブティー」と手書きで書かれてありました。

 

僕も自分でもググってみました。

▼これらのサイトが詳しかったです!

ルイボス - Wikipedia

医者もオススメする!!【ルイボスティー】の素晴らしい効能・効果(ルイボス解説・成分・使い方紹介)) - NAVER まとめ

 

とりあえず、袋から出してみました。

▼袋から出した途端にものすごくいい香りがしました!!

f:id:A1riron:20151002160203j:image 

見た目は確かにお茶っぽくはないですね。マメ科だけあって、確かにマメっぽい。

magisaさんの紙には▼こう書いてあったので、

f:id:A1riron:20151002160217j:image

とりあえず、▼熱湯で3分ほど浸してみました。

f:id:A1riron:20151002160226j:image

ストレートで飲んでみると、ものすごくさっぱりしてますね!

少しだけハーブっぽいというか、ハッカっぽい感じもするのですがそこまでは気になりませんでした。

 

カフェインレスなのもあって、コーヒーはもちろん、

お茶よりも「優しい」気がしました。

 

さすが乳児に飲ませるだけのことはありますねー。

すごく落ち着きます。

夜によく眠れない方や便秘がちな女性にはいいんじゃないかと思いました。美容にもいいらしいですしね。

 

ミニマリストオフ会の参加者にこの「ルイボス」を配っていたnagisaさんの気持ちが理解できました!

 

家のお茶を緑茶や紅茶から「ルイボス」に変えるのもいいと思いました。

最近、なにかうまくいってない方は「ルイボス」を試してみてはいかがでしょうか?

ノンカフェイン ルイボスティー ティーバッグ 3g×100個入

ノンカフェイン ルイボスティー ティーバッグ 3g×100個入