A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

旅行から帰ってきたら、部屋の掃除で『新しい自分』になろう!

【スポンサーリンク】

今日の朝、宮城県2泊3日旅行からの夜行バスで東京に帰ってきました!

 

主な目的は▼この企画の取材でしたが、

9月に宮城県栗原市『ゆるくておもしろい?移住』の事前合宿の取材に行きます!東京より北の自治体は『コミュニティ』で移住者を呼び込む時代! - A1理論はミニマリスト

 

最終日は3.11の被災地や仙台駅前等を観光し、非常に出会いと実りの多い旅でした!

 

というか、仙台、東京特に新宿からはめっちゃ近いですねぇ。

バスタ新宿が出来たこともあり、高田馬場から新宿に向かい、駅の上に上って、夜行バスに乗り、目覚めたら朝の仙台でしたw

平日なら片道2500円くらいでも行けますし!w

 

そして、生まれて初めての東北でしたが、なかなか楽しかったのでまたリピートしたいと思いました!

特に『ゆるくておもしろい?移住』メンバーが面白かったので、また会いに行きたい!!w 

 

 

で、昨日の夜に仙台から夜行バスに乗り、今日はかなり早朝にバスタ新宿に到着しました!

 

感覚的には名古屋と同じ感じ?

近すぎるww

 

で、帰宅後、爆睡した後、、、

 

部屋とユニットバスをひたすら2時間くらいかけて掃除!!

 

ユニットバスは▼先月の頭に大掃除してましたが、、、

【断捨離月4日目】ユニットバス掃除(風呂掃除)のやり方を変えたら今までの掃除道具を断捨離できた! - A1理論はミニマリスト

 

50日くらいで、かなり汚くなりますねぇ。。。

もう少し細目に掃除したほうがいいかも。。。

 

あと、掃除道具を断捨離していたのですが、西友で上の写真にある研磨機のようなトイレ掃除の用具を再購入して、ユニットバス中をこすりまくりましたw

ユニットバスの掃除はこれだけでもいいかも。。。

 

 

ところでみなさんは、

旅行に行く前に掃除しますか?

帰宅後に掃除しますか?

 

僕は断然、帰宅後ですw

 

旅行のまえ、特に行ったことがないところに行くまえは結構、バタバタしているので、旅行準備に集中します。

旅行前に掃除しても、旅行中に家の埃とか落ちてきて帰宅後は汚くなってたりしますしね。

 

 

もちろん、帰宅後は、

「あー、部屋、汚い!!」

って思いますが、一眠りした後は、徹底して、

掃除!掃除!掃除!!

です!!

 

旅行前に棚上げしていたちょっとしたタスクも解消していきます。

今回の僕なら、

「新しいクロックサンダルをおろす」

ですねぇ。

 

旅行前の自分と、旅行後の自分は、自分であって、自分でない、そんな不思議な感覚のまま、掃除しながら『新しい自分』に慣れていきます。

 

「あ、もうこれは『新しい自分』には必要ないな。」

と思ったモノは思い切って断捨離!

 

旅行で得た経験値を元に、部屋ごと自分をアップデートです!

 

 

そんな、旅行後の家でのひとときが、僕はたまらなく大好きです!!