読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

新しい職場でも、とりあえず最初の飲み会に行ってしまえばどうにかなると思った。

【スポンサーリンク】

※単なる日記です。

 
今夜は新しい職場での初めての飲み会でした。
 
行く前は、
「ああ、今夜、どうなるんだろう?」
とか思ってたけど、行ってみたら、みんなベロンベロンでカオスで良かった(笑)
 
本当、飲み会に行くと、
その職場のこと、めっちゃわかりますねぇ。
 
いや、こんなこと当たり前だし、そのための懇親会なんだからそのためにあるんだし、20代からいろんな職場の飲み会には行ってきたので、なにを今更アラフォーのおっさんが言ってるんだか、って話なんだけど、まぁ、改めて実感したってことで。
 
 
普段、あまり話しないこととかも話出来たし、いろんな人のいろんな側面とか、出身地とか、わかって良かった。
 
新しい職場に入った人は、
とりあえず、最初の飲み会まで頑張って働いて、その最初の飲み会で、自分にとって合う合わないを判断したほうがいいと思います。
 
 
飲み会でやっぱり、その職場のいいところも悪いところもバイキルトがかかるというか、
「ああ、やっぱりここいいな。」
とこ、
「ああ、やっぱりここは合わないな。」
って、わかる気がします。
 
 
あと、同期というか、同じ時期に入った人たちの素顔もわかりますねー。
 
僕と同じくらいの時期に来た人の中で、
「ああ、この人、酔わせたらヤバいなぁ。」
という人もいました(笑)
 
 
酒の力は偉大ですなぁ。
 
「飲み会」仕事術

「飲み会」仕事術

 

 

 
そして、僕が少し悩んでたこととかは雲散霧消しました。
「ああ、そんなことはどうでもいいんだ。」
もしくは、
「現時点ではその問題は問題じゃなくなってるんだ。」
ってことがわかりました。
 
 
で、とりあえず、僕は今の職場であと1年くらいいれればいいな、と思ってますが、所詮は派遣社員。
 
予定は未定です。