A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

『正社員主義者』は「現行の『正社員・派遣社員並立制度』が今後もずっと続く」という『未来』に賭けていることになる。

【スポンサーリンク】

※個人の意見です。

 

『正社員主義者』って、どこの職場にもいますよね。

 

職種や業種関係なく、

『正社員』こそが絶対的有利で最強!!

みたいな人。

 

 

 

でも、僕から言わせれば、そういう人は、

現在の日本の雇用体系である『正社員・派遣社員並立制度』が未来永劫、ずっと続く!

という未来に「賭けて」いることになる、と思う。

 

 

だって、そうでしょう。

そこまで「正社員」を信仰するんですから。

本人は無意識だったとしても、結果的に「そういうこと」になる。

 

 

僕の考えは全く逆で、

現在の『正社員・派遣社員並立制度』は20世紀と21世紀の『端境期』における過渡期の制度である。

という『未来』に賭けているw

 

僕は『正社員』というのは単なるバブル期の名残の『身分制』に過ぎず、あと10年後、20年後にはなくなってる制度だと考えている。

 

「『正社員』?あった!あった!!そんな言葉!!!」

みたいなw

 

 

僕的には明治初期の『華族』や『貴族院』みたいな、

「過渡期に出現した変な言葉」

の一種だと思っているw

 

 

ゴールド・エクスペリエンスの初期設定の『受けた攻撃を跳ね返す能力』みたいな感じでw

「あった!あった!!そんな『初期設定』!!!www」 

みたいな感じになると思うw

ジョジョの奇妙な冒険 (59) (ジャンプ・コミックス)

ジョジョの奇妙な冒険 (59) (ジャンプ・コミックス)

 

 

 

 

僕的には、世界的投資家の『ジム・ロジャーズ』が言うように、

これから『世界で起こるであろう未来』を理解する。

『滅んでゆくもの』に賭けてはいけない。

なのだ。

 

 

僕的には、最も大事なのは、キャリアにおける▼『一貫したストーリー』であり、『正社員』とか『派遣社員』というのは単なる過渡期の身分制度にしか過ぎないのだ。

履歴書に『一貫したストーリー』があることのほうが「正社員」とか「派遣社員」とかよりもずっと大事なのでは? - A1理論はミニマリスト

 

 

個人的には遅かれ早かれ『同一労働・同一賃金』の社会になると考えている。

なぜなら、社会は常に『理性的になるように』に向かっていると考えるからだ。

 

 

 

 

大事なのは、『正社員』とか『派遣社員』とかいう過渡期の身分制に囚われることではなく、自分の『愛する仕事』をし続け、自分の目指す『未来』に絶えず『向かっている』かどうか、だと思う。

 

他人からどう言われようが、自分の目指す『未来』に『向かって』いれば、いつかは辿りつくのだ。

 

『向かって』いるのだから。 

 

 

 

 

けど、これは単なる僕という「一個人」の『意見』に過ぎない。

誰にも押し付けるつもりは毛頭ない。

 

でも、そんな一個人の『意見』さえ許されないのはおかしい。 

そんな一個人の『意見』を持つことさえ許されない社会は単なるファシズム社会であり、全体主義社会でしかない。

 

一人一人が『意見』を持つからこそ▼『競馬レース』が成り立つのだ。

我々がすべて同じように考えるべきだというのはよくない。競馬レースが成り立つのは意見の違いがあるからだ。(マーク・トウェイン) - A1理論はミニマリスト

 

 

 

もしかしたらその中には、心配して、

「そんな『未来』に賭けて、外れたらどうするんだ!?もし『正社員・派遣社員並立制度』が未来永劫続いたらどうするんだ!?」

と言ってくださる人がいるかもしれない。

 

 

そういう人には、

「もしそうなったら『普通』だ。今の生き方を続けるだけだ。好きな仕事を派遣でし続け、ブログを書き、時々、ゲストハウスに泊まりに行くだけだ。」

と答えたい。

 

 

僕的には『正社員・派遣社員並立制度』が続こうが、続かなかろうが、

「どうでもいい」

のだ。

 

 

僕という人間は、ただ単に、『好きな仕事』を続けることができ、「日本食」が毎日食べれて、▼毎日ブログを書くことができ、

ブログが書けるだけで『幸せ』だ!生まれてきてよかった! - A1理論はミニマリスト

時々、ゲストハウスに泊まれれば、十分『幸せ』なのだ。

 

 

ダウンタウンの松ちゃんは、ラジオ『放送室』で、

「俺は『お笑い』と『テレビ』がなかったら、自殺してたか、犯罪者になってた。」

と、言ってたけど、、、

 

僕も『ブログ』と『ゲストハウス』がない時代に生まれていたら、とっくに死んでいたか、気が狂って犯罪者になっていましたw

 

 

もうね、僕は『ブログ』と『ゲストハウス』のある時代に生まれただけで『幸せ』なんです。

 

 

『正社員』とか『派遣社員』とかどうでもいいし、いやむしろ『正社員』でサービス残業・休出まみれで『ブログ』を書く時間や、『ゲストハウス』に泊まる時間がひっ迫されるくらいなら、一生『派遣社員』でいいですw

というか『派遣社員』がいいですwww

 

 

 

 

そもそも、

こんな▼『人生』なんていうゲームバランスの悪い『クソゲー』にマジになってどうする!?w

こんな じんせいに まじになっちゃって どうするの? - A1理論はミニマリスト

 

 

僕は『正社員・派遣社員並立制度』が未来永劫続こうが、続かなかろうが、どーでもいいんですwww

 

 

大事なのは、仕事だろうが、遊びだろうが、自分が▼『楽しい!!』と思うことを見つけ、それを続けること。

『楽しき』と思うが『楽しき』の基なり。(松平定信) - A1理論はミニマリスト

 

そして、それを▼『心で記憶し続ける』ことだと思います。

『心』で見なくちゃ、ものごとはよく見えない。(サン・テグジュペリ) - A1理論はミニマリスト

 

 

他人の評価を気にし続ける『他人の人生』を生きるのではなく、

常に『自分の人生』を生き続けよう!!!

 

※個人の意見です。