A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

『正社員』は特に偉くないけど、『正社員』という言葉を「発明」した奴は軍師!

【スポンサーリンク】

※個人の意見です

 

みんな薄々わかってると思うけど、『正社員』なんて特に偉くもなんともない。

ただ単に、そういう『枠』に上手く入っただけの、世渡りが上手いだけの人。

 

なんのスキルもないし、なんの専門知識もありませんw

単なる温室育ちの坊ちゃん・嬢ちゃん達ですw

※個人の意見です

※業種・職種によります

 

 

ただ、『正社員』という言葉を「発明」した奴は軍師!!

 

「旧士族」「旧華族」という身分制度を21世紀にもなって、あっさりと復活させちゃったんだからww

 

明治時代に福沢諭吉が必死でぶっ潰した『門閥制度』をあっさりと生き返らせちゃったんだからw

(ていうか、まぁ、そこの塾生がメインですが・・・)

 

 

しかも、本来「旧士族」「旧華族」という当時人口の10%程度だった「働かないでいい集団」めがけて、残り90%の人間が殺到する『スタンピード』現象を起こさせてるんだから、こりゃすごい!

スタンピード【stampede】の意味 - 国語辞書 - goo辞書

 

 

 

もうね、これ「爆買い」状態ですわ!

 

猫にマタタビ!

中国人に炊飯器!

日本人に正社員!!

 

 

「正社員」になれるなら、どんなブラック企業でも働きます!!

 

みたいな奴、ビックリするほどこの国には多いw

アホちゃうか?w

 

 

 

僕は基本的に、

『日本企業』の時点で上から下まですべからく「ブラック企業」

というこの考え方は学生時代から全く変わっていません。

 

 

なぜなら『日本企業』だからw

 

もうちょっとちゃんと言うと、

『正社員』という身分制を敷いている時点で前近代的だから。

 

 

 

 

 

ただ、

『正社員』という言葉を「発明」した奴

に勝る軍師は「いる」と思う。

 

 

それは、

その状況を逆手にとって飄々と生きる奴

だと思う。

こいつこそが本当の軍師!

 

 

 

多くの人間が『正社員』を求めてブラック企業に殺到し、病んだ末に辞めていき、結果、延々と実家ニートになったりするw

 

おかげで日本企業は万年人不足状態。

しかも、肝心の『正社員』は全く使えない。

 

 

その状態を逆手にとって利用し、日本企業の弱みにつけこみ、ミニマムな労力でカネを稼ぎ、労働コスパを最大化させることができる人間が本当の軍師だと僕は思う。

 

 

もしくは頭を上手く使い、▼地方の空き家等を活用し、『ミニマムライフコスト』ギリギリで残りの人生を楽しく生きていく人間。

0円で空き家をもらって東京脱出! ( )

0円で空き家をもらって東京脱出! ( )

 
フルサトをつくる: 帰れば食うに困らない場所を持つ暮らし方

フルサトをつくる: 帰れば食うに困らない場所を持つ暮らし方

 

 

 

ま、どんな時代でも▼孫子が言うように、

算多きは勝ち、算少なきは散る。ましてや算無きおや。(孫子) - A1理論はミニマリスト

 

 

『算多き人間』は上手に生きていき、

 

『算少なき人間』『算無き人間』は詰んでいくんだろうな。

 

 

ま、当たり前か!!w

 

※個人の意見です