A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

借金を返済するだけで『世界が輝いて見える』よ!!

【スポンサーリンク】

何度かこのブログでも書いてますが、、、

 

僕は、30代前半まで、「親の借金」と「学費の借金」という『双子の赤字』にずっと悩まされてきました。

 

大学に進学したのは自分の判断とはいえ、、、

30代前半までは、ずっと『双子の赤字』を倒すことしか考えていませんでした。

 

でも、どうにかDQNな職場で無理して頑張り続けて、、、

「親の借金」に目途をつけ、

「学費の借金」を全額繰り上げ返済し、

風呂のあるアパートに引っ越しできた時、、、

 

『世界が輝いて見え』ました!!

キラキラ

キラキラ

 

 

30歳くらいの時に読んだ本に、

「大病を患い、その後、完治した人は『世界が輝いて見える』という。」

という文章を読んだ時に、

「ふーーーーん。。。そんなもんかねぇ。」

と思っていましたが、、、

 

僕は『双子の赤字』を倒せた時、本当に、

『世界が輝いて見え』ました!!

もうね、『これでもか!』ってくらいに!!!

 

ドラクエで言うと、ずーーーーーーーーーっと、

「画面真っ赤」

な状態から、、、

 

いっきに、

「画面真っ白」

になったような爽快感!!

 

この時ばかりは、

「人生って、こんなに『楽』だったんだ!!」

と思い、びっくりしました!!

 

それまで、ずっと、いっぱいいっぱいいっぱいいっぱいでしたからw

 

 

 

で、その状態は今もずっと続いています。

30代中盤くらいから、ずっと『世界が輝き続けている』というヘヴン状態!!ww

 

 

一般的日本人からしてみれば、こんなカネのない、中年フリーターなんて、悲惨の極みかもしれないけど、当の本人である僕はずっと『世界が輝いている』ヘヴン状態!!

だって、もう借金ないもん!!!

 

一般的日本人からしてみれば、「もっとちゃんとした人生送れよ!」と思われるかもしれないけど、僕から言わせれば、おカネなんて死なない程度にありゃあいいし、仕事なんてなんだっていい。

だって、もう借金ないもん!!!

 

いや、正確にはまだ親の借金は8年ほど続きますが、、、

もうそれは自分たちでどうにかしてください!面倒見きれません!!

 

 

 

で、時々、

「結婚したら、もっと幸せになれるよ!」 

と、言ってくる人がいますが、、、

 

そんなめっそうもない!!

僕のような貧乏人は今くらいの「幸せ」で十分満足です!!ww

必要十分生活~少ないモノで気分爽快に生きるコツ~

必要十分生活~少ないモノで気分爽快に生きるコツ~

 

 

これ以上の「幸せ」なんて、望みません!!

そんなの、僕のような卑しい人間にはもったいないです!!w

 

結婚なんていう「大きな幸せ」なんてぜんぜんいりません。

僕的には、時々ゲストハウスに泊まったり、下諏訪の温泉に浸かったり、休みの日に15時間寝るくらいの「小さな幸せ」で十分です!!!

 

 

 

しかし、時々、駅や道端で、大声で怒鳴ったり、電話越しに怒鳴ったりしてる人がいたりするけど、、、、

 

僕はそういう人を見ると、

「ああ、この人は、今、昔の僕みたいに『画面真っ赤』な状態なんだろうなぁ。」

と思ったりします。

 

そういう人は、早く『画面真っ白』になればいいな、と心から思います。

 

 

今、借金で苦しんでいる人たちは、今は大変だとは思いますが、返済後は『輝く世界』が待っていますよ!!

無理せず、返済、頑張ってください!!