読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

【急げ!!】『最小限主義。』刊行記念トークイベントの席が速攻で埋まっていってます!!

ミニマリズム ミニマリズム-ミニマリスト本
【スポンサーリンク】

すごい勢いで席が埋まっていっています!!

12月4日の『最小限主義。』刊行記念の沼畑直樹さん×佐々木典士さんミニマリスト対談!!(書籍の発売日は11月21日)

トークイベント予約開始しました | Minimal & ism

最小限主義。 「大きい」から「小さい」へ モノを捨て、はじまる“ミニマリズム

最小限主義。 「大きい」から「小さい」へ モノを捨て、はじまる“ミニマリズム"の暮らし

 

 

twitter等の事前情報では本日(11月12日)情報が出るとのことでしたが、僕はちょっと、体調を崩してたので、朝9時まえから寝ながらスマホでちょくちょく、三省堂HPやtwiterをチェックしてました。

 

でた!!!

と僕が確認できたのが12時50分くらい。

 

 

 

▲このツイートは11時過ぎに出てたらしいのですが、三省堂のHPに出たのは12時半くらいだったんじゃないかな、と思います。

三省堂書店

 

詳細はこちら。

トークイベント予約開始しました | Minimal & ism

【池袋本店】沼畑直樹さん×佐々木典士さんミニマリスト対談!

【日時】

2015年12月4日(金)19:00~(開場18:30)

【会場】

三省堂書店池袋本店 書籍館4階 イベントスペース

【参加方法】

対象書籍をご購入のお客様に先着で参加券を配布いたします

また、参加券のご予約はお電話でも承ります

受付電話番号は、03(6864)8900 (電話受付時間/10:00~22:00)です

 

「対象書籍をご購入のお客様に先着で参加券を配布いたします」

とのことですが、電話予約しないと発売日の11月21日以降ではもう席がほぼ確実に埋まってます!!

 

というか、僕が電話した13:00くらいの時点で、

すでに15人の方が予約されてました!!

席は40席なので、多分、本日中に電話予約しないと参加は無理なんじゃないでしょうか???

 

事前の情報ではメール予約があるとのことでしたが、メール予約はなく、電話予約のみっぽいです。

 

電話予約していろいろわかったことを書きます!!

 

◆予約はお名前(フルネーム)と自分の電話番号が必要(携帯可)。

◆11月21日発売日以降に三省堂書店池袋本店で「最小限主義。」を買った時に参加券がもらえるので、その参加券に書いてある番号順に席に座る。なので、11月21日の発売日に三省堂書店池袋本店で購入した人は席は前のほう、地方在住の方等でトークイベント当日に購入した人は後ろのほうになります。

◆トークイベント当日までに三省堂書店池袋本店で書籍を購入し、参加券をもらえた方は、当日は直接、トークイベント会場である書籍館4階のイベントスペースへ。

◆地方在住の方等でトークイベント当日に書籍購入する方は当日、地下1階で参加券をもらえるらしいです。(電話予約は必須です!)

 

◆トークイベントの終了時間は決まってないらしいのですが、概ね2時間程度を予定しているらしいです。 

 

◆僕の意見ですが、電話口の担当者の名前を控えておいた方が良さそうです!できればスマホのメモ帳等にも書いておいた方が良さそうです! 

 

こんな感じです。

地方在住の方で友達が東京にいる方は友達にトークイベント前に2冊購入してもらったほうが前のほうに座れると思います!

 

僕も当日、行く予定ですので予約できた方は当日、会場でお会いしましょう!