A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

我々は生産をあまりにも重視し、消費をあまりにも軽視し過ぎる。(ラッセル)

【スポンサーリンク】

ラッセルさん、いろいろ悟ってますねー。

さすが人生で4回結婚し、2回投獄されただけはある!ww(wikiよりw)
ラッセル幸福論 (岩波文庫)

ラッセル幸福論 (岩波文庫)

 

 それはおいておいて、、、

 
 
日本人って、生産、生産、生産、生産、ばっかりな気がする。
 
確かに、物がなかった時代が長く、資源もない国だから生産、生産、生産、生産、なのはわかるけども、、、
 
作れば作るほど売れた時代ならともかく、作っても作っても余る時代になにをどこまで生産しても徒労に終わるだけだと思うんですよねー。
 
実際、僕は昔から物欲がないので、なーーーんにも、いりません(笑)
タダでもいりません(笑)
 
あと、モノだけでなく、コンテンツ系も、映画は集中力が続かず無理で、漫画・ゲーム・アニメ・テレビもまあ最後まで集中力が続かない(笑)
言いたいことを文章で書いてくれよ、そしたら3分くらいで理解するから、っていつも思う(笑)
 
なので、もう本当、スマホというか、ブログがあれば別にいいや的な感じで、ブログ書くだけならたいしてお金はかからないというか、むしろアドセンスとかでお金が入ってくるならもうずっとブログ書いて生きていきたい所存です。
 
まぁ、これは10年以上まえからずっーーーーっと考え続けてたことなんだけどね。
 
でも、世間の人ってものすごく消費するんだなー、って思ったのはmixi始めた時。
マイミクがめちゃくちゃモノを買っててひいた(笑)
 
 
ま、なにを言いたいのかというと、生産コスパが悪いこの時代、消費に重点をおいて、その必要金額分プラスαくらいの給料だけあればいいんじゃないかと思います。
 
無理に働いて体壊したり心を病んだりするのが一番最悪!
 
いつでもスローライフになれるようにミニマリスト生活はオススメです!!
 
あと、奨学金ある人は早めに返せばめっちゃ楽!!
僕は30代前半までずっと奨学金返済のためにだけ働いてましたわ(笑)
 
ま、消費(の節約)を重視しましょうってことで!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、キミらはバズを重視するの??