A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

少子化は『自然の摂理』!人間ごときが『自然の摂理』に逆らうことのほうがよっぽど罪!!

【スポンサーリンク】

※個人の意見です

 

本日、▼こんな記事を読みました。

子どもが居ないことは罪なのか? - ゆとりずむ

 

これに関して▼twitterでつぶやきました。

 

まぁ、つぶやきの通りなんですけど、僕の考えは、

「そんな法律は存在しないので罪じゃない」

ってことです。

 

 

むしろ、長い地球の歴史においては、

「最近出てきたばかりのポッと出の一発屋」

である『人間』ごときが、『少子化』という『自然の摂理』に逆らうことのほうが、よっぽど『罪』だと思ってます。

 

 

まぁ、御多分に漏れず、僕は、

そもそも結婚自体が「めんどくさい」 

いや、そもそも恋愛自体が「めんどくさい」

いや、そもそも休日に女と会うこと自体が「めんどくさい」 

いや、そもそも「あー、次の休日は女に会わないと。。。」と考えること自体が「めんどくさい」 

という最近流行の『超・草食男子』ですw 

 

▼人生の余計なタスクは断捨離したいんです。

楽に生きたい人はphaさんの新刊『しないことリスト』を読むといいよ!人生の余計なタスクは断捨離!! - A1理論はミニマリスト

 

休日に女と会うくらいなら、▼ブログ書くか、ゲストハウスに泊まりに行くか、寝ますw

仕事なんて一生派遣でいいし、僕にとって、家族は『ブログ』と『ゲストハウス』でいい。 - A1理論はミニマリスト

 

そもそも、▼結婚自体がコスパが悪過ぎます。本当にありがとうございます。

AERA『結婚はコスパが悪い』を読んだ!僕は既婚者は『ドラクエ5』、独身者は『ドラクエ4』で遊んでいるだけだと思う。 - A1理論はミニマリスト

 

ましてや子供なんてwwww

こんなご時世にどんな「罰ゲーム」だよ!

って思いますwww 

 

 

「日本は少子化が問題だ!」

って言うけど、僕の意見は180度違っていて、

「少子化を問題視する日本社会自体が問題だ!」 

という考え方ですwww

 

これは▼『中年フリーター』の問題と同じです。問題視すること自体が問題。

『中年フリーター』が問題なのではなく、『中年フリーター』を問題視する社会が問題。 - A1理論はミニマリスト

 

 

そもそも、日本は『資本主義国家』でしょう?

『全体主義国家』じゃないですよね??

 

『資本主義国家』である以上、

「コスパがいいかどうか?」 

がすべてですよね???

 

で、そもそも、資本主義経済は、すべて▼『神の見えざる手』によって決定されるもので、個人の意思とは関係ないでしょう。

「お金:承認欲求」の割合は『仕事』は「7:3」、『ブログ』は「3:7」でちょうど補完し合えるんじゃないかな? - A1理論はミニマリスト

 

 

 

「いやいや、そもそも国力が衰退するだろうが!!」

という意見に関しては、僕は▼アインシュタインさんと全く同意見です。「国家主義者」は一種の厨二病。

国家主義は幼児の病気である。それは人類のハシカである。(アインシュタイン) - A1理論はミニマリスト

 

 

で、万が一、国力が衰退したとして、

「それがなんでダメなんだ!?」

と思います。

 

個人的には、毎日、日本食を食べれて、時々、ゲストハウスに行ければ、

国力が衰退しようが、そんなの知ったこっちゃないwww

(むしろ、ざまぁみろwwwww)

※個人の意見です

 

 

万が一、国力が衰退したとしても、それは個人の問題ではなく、単なる政府の失策だ。

 

それは事実上の『薩長幕府』である『明治政府』の失策に他ならず、国民はなんにも悪くない。

 

単なる『薩長幕府』が時代の変化に対応できずに倒れた、というだけだ。

これは江戸幕府が倒れた理由、室町幕府が倒れた理由、建武の新政が短命に終わった理由、鎌倉幕府が倒れた理由、と全く同じだ。

 

単なる、

「時代への適応能力をもはや欠いていた」

という、ただそれだけのことだ。

 

そんな時代遅れの「明治政府」なんてぶっ潰れてしまったほうが、よっぽど国のためだ!

(ゲスハの極み!アッ―!!!)

 

 

で、日本の歴史からみると、幕府が倒れることなんて珍しくもなんともない。

 

幕府が倒れれば、次の、

「時代への適応力がある新興勢力」

に、天皇が「錦の御旗」を渡して「幕府化」すればいいだけで、「薩長幕府」が、単なる「賊軍」になるだけだ。

 

携帯電話の「機種変」と同じだwww 

SIMはそのままで、古くなった機種を取り換えるだけ!!

 

 

「いやいや、国自体が滅びて天皇どころじゃなくなったらどうするんだ!?」

という人にはこう言おう!

「それも含めて『自然の摂理』だ!!」

と!!

 

これが理解できない人間は、

▼「るろうに剣心16巻『摂理』」

を読み返しましょう!w

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚― モノクロ版 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚― モノクロ版 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

働きたくないでござる!!絶対に働きたくないでござる!! 

 

 

そもそも、形あるモノはいつか滅びるし▼『万物は流転する』のだ。

万物は流転する。(ヘラクレイトス) - A1理論はミニマリスト

 

天文学者によると、地球自体、あと50億年で真っ黒焦げになって生物が住めない惑星になるらしいし、

 

僕の意見を言うと、

「『核』を発明してしまった人類の種としての『寿命』はもうそんなに長くない」 

と思っている。

 

『核』を発明したのが、人類のピークであって、それ以降の人類は『滅び』に向かっているだけだと思っている。

人類バブル崩壊www

 

つまり、僕から言わせれば、今の人類は、

「『蛇足』の時代」

だ。

 

源氏物語で言うと「宇治十条」、ドラゴンボールアニメで言うと「ドラゴンボールGT」の時代で、

「そこ、本当に必要!?」

という感じの時代だww

人類自体がオワコンwww 

 

 

 

「わかった、明治政府や人類が既に『詰んでる』のはわかった。しかし、お前本人は遺伝子が残らなくていいのかよ???」

という人には胸を張ってこう言いたい!!

「遺伝子だって断捨離していい!!」

▼と!!!

遺伝子だって断捨離していい。 - A1理論はミニマリスト

 

 

「いや、おまえの家には奥州藤原氏から代々続いている▼『家系図』があるんじゃないのか???長男のおまえが家系を継がなくていいのかよ!?」

【ミニマリストのひとりごと】『僕と家系図』 - A1理論はミニマリスト

という人にはこう言いたい、

「継がなくていいんだ!!」

とwww

 

先ほども言った通り、

すべての物事は始まりがあれば終わりがある、その「終わり」が僕の代でついに来た

という、ただそれだけのことだ。

 

そもそもじいちゃんが戦死してたら、その時点で家系は終わってたわけで、たまたまそれが少しだけ長く続いたってだけで。

『最終回じゃないぞよ、もうちっとだけ続くんじゃ!!』になっただけだwww)

 

 

 

「じゃあ、遺伝子残せないなら、お前は『負け組』じゃねぇかよ!!」

という人間にはこう言いたい!!

「そもそも『勝ち負け』を競うこと自体がコスパ悪いんだ!!」

▼と!!!

勝つ者は恨みを招き、敗れる者は苦しみに臥す。勝ち負けの二つを捨てたる心、平和なるものは幸せに住す。(孔子) - A1理論はミニマリスト

 

『勝ち負け』を競うくらいなら、

拙者は最初から『負け』で結構でござる!!!

 

 

というわけで、子孫を残さないことは「罪」でもなんでもないし、それを「罪」だと規定するなら、そんな国は速攻でバックパックひとつ背負って飛び出して、海外移住してしまえばいいだけで、僕の人生にはなんの問題もないです。

 

僕は結婚とか、子育てに時間を費やすくらいなら、その時間でブログ書いて、ゲストハウスに泊まりに行きます!!!

※個人の意見です