A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

昔の仕事の書類を全部シュレッダーしたらめちゃくちゃ身体が軽くなったよ!過去に囚われている人は是非!!

【スポンサーリンク】

いやー、やってしまいました!!!

 

●2015年末~2018年夏までの仕事

●2014年の仕事

●2013年の仕事

の書類を、、、

 

全部、シュレッダーしてやったったー!!!www

 

 

2018年6月27日、帰宅後、、、

部屋がめちゃくちゃ熱かったww

『暑い』ではなく、『熱い』ww

 

なので、今年初のクーラー、オン!!

 

で、、、

 

そうなんです!!

▼3日まえの日曜日、夜中に書類の断捨離をしようとしたんですが、シュレッダーの音が予想外に大きすぎて、22時で自粛。

7年半分の書類の断捨離は知恵熱がかなり出るので数日かけてやろう!あと、夜はシュレッダーしないほうがいい! - A1理論はミニマリスト

 

いやー、さすがに眠らない街・新宿区高田馬場でも、近所迷惑なことはしたくない主義なので、比較的はやく帰れる水曜日にリベンジ・シュレッダーです!!

 

 

今日のシュレッダー書類は過去の仕事の書類達!!

 

タイムシート、雇用契約書、始業についての書類、終業についての書類。。。

いやはや、出てくる出てくる!!

懐かしい書類が!!ww

 

 

で、

この作業するのは、よく考えたら人生で3度目な気がする。

 

1度目は2009年ごろで、2004年~2008年までの仕事の書類を一斉にシュレッダー!

この時は家に手で回す▼こんなハンドシュレッダーしかなかったので、、、

アイリスオーヤマ ハンドシュレッダー H62ST ブルー

アイリスオーヤマ ハンドシュレッダー H62ST ブルー

 

 

当時の職場に毎日、少しずつ持って行ってシュレッダーさせてもらっていたなぁww

 

 

2度目は2010年の年末で、この今のアパートに引っ越してきた頃だと記憶している。

その時も2年分くらいの書類をシュレッダーしたかな??

 

さすがにこの時はシュレッダーを買いました。

 

▼今、使ってるこれですね。

音が大きいのと連続使用時間が短いのが欠点ですが、家庭用だとこれで十分です。

むしろ、大音量のほうがストレス解消になる!つまりこのシュレッダーがコスパ最強!!ww

ナカバヤシ シュレッダー 家庭用 電動 ブラウン NSE-107BR

ナカバヤシ シュレッダー 家庭用 電動 ブラウン NSE-107BR

 

 

このシュレッダー、連続使用時間は3分と書いてありますが、

10分くらいはいけましたww 

下の箱2杯分くらいですね。

 

で、ちょうど2杯目がいっぱいになったところで止まってしまいました。 

書類はまだまだ残っていたのですが。。。

 

10分ほど黙々と次にシュレッダーする書類を整理していたけど、まだまだシュレッダーの上の電源コードが生えてる部分が熱いので、、、

 

とりあえず、シュレッダーは電源コードをコンセントからも抜いて、ゴミと残りの書類をまとめて、ご飯を食べて、洗い物をしました。

書類はまだまだ残っていたとはいえ、かなり少なくなっていましたね。

 

で、洗い物をした後、シュレッダーの電源コードの付け根を触るとだいぶ平熱だったので、電源入れると動いた!!

 

僕のこのシュレッダーは10分ほど動かすと1時間ほど動かなくなるようです。

『制約と誓約』が厳し過ぎますねぇw

エンペラータイムの反動が大きすぎるwww 

 

というわけで、また10分ほどかけて残りの書類をシュレッダーしたあとが上記写真です。

 

実は2011年に1カ月だけ働いた仕事の書類もシュレッダーしたかったのですが、またお熱になったので、その間にこのブログ記事を書いていますw

 

 

あ、そうそう!

1枚だけシュレッダーせずに手元に残そうと思った紙がありました!!

 

▼とある派遣会社で『強み分析』的なものを行った時の結果の紙です!!

まるでジン・フリークスじゃないかww 

こういうの、だいぶ時間が経ってから読むと、割と役立つねぇ。

 

そう言えば、当時の派遣会社の担当の女子が、

「私、こういうバックパッカーみたいなタイプ好きなんですよねぇ。」 

 みたいなことを言ってくれたことを思い出した。

 

 

で、ここまでブログ記事を書いたところで、

シュレッダーがまた平熱に戻り、時間は21時半を回っていたので、ブログ記事作成をひとまず中断し、再びシュレッダー活動へ!!

 

と、思ったんだけど、

twitterのタイムラインで▼こんなニュースが流れてきてびっくり!!

 

先日、有名なブロガーが亡くなったばかりだというのに、今日は▼有名なミニマリストがお亡くなりになられたとのこと。。。

ミニマリストという生き方

ミニマリストという生き方

 

 

 

人間、いつ死ぬかわからないので、

過去の書類は徹底的に断捨離!!

 

というわけで、、、

 

ちょっとシュレッダーするのに迷う、もしくはシュレッダーしていいのかわからない書類もあったけど、

もうかなり昔の書類たちなので、思い切って断捨離!!

 

そしたら、▼また別の派遣会社でやった『強み分析』的な紙が出てきました!!

 

僕の強みは、

接客・管理監督・営業職・企画開発!!

どれも今までの40年の人生の中で実感あるなぁ。

 

逆に、

今、職業訓練校で勉強しているような技術職とか反復継続とかはめっちゃ苦手!!w

 

まぁ、『極度のめんどくさがり屋』だからなぁ。。。w

チマチマした作業は無理ゲーw

 

でも、

なんとなく「そうかな?」と思ってたことが可視化できる『お宝』が発掘できてよかった。

この診断を受けた2011年当時は「ふーん。」という感想しかなかったのに。

 

というわけで、、、

 

ビールを開けて、再びこの記事を書いています!

 

いやはや、過去の仕事の書類は懐かしいものも少しはありますが、

やっぱり腹立ったこととか、納得いかないこととかを思い出してしまいますねぇ。

 

ただ、それらはもうすでに粉みじんになり、土曜日の朝には燃えるごみとして回収されていくわけです。

なので、もう『リアリティ』として思い出すことは少なくともないでしょう。

 

逆に、

上記の『強み診断』のような『お宝』資料も出てきます。

 

嫌な過去は粉みじんにして、『お宝』を再発掘できる昔の仕事の書類のシュレッダーはオススメです!!

過去に囚われている人は特に、全部、シュレッダーしちゃいましょう!!

 

ただ、繰り返しますが、

家庭用のシュレッダーは▼シュレッダー音がうるさいので、できれば昼間、遅くても22時くらいまでに終わらせたほうがいいです!!ww 

ナカバヤシ シュレッダー 家庭用 電動 ブラウン NSE-107BR

ナカバヤシ シュレッダー 家庭用 電動 ブラウン NSE-107BR