A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

下諏訪の古本屋さんで30円で買ったキュウリがめっちゃ美味しかった!!ww

【スポンサーリンク】

先日、長野県の下諏訪に行った時に、比較的最近できた▼「&」という小さくて可愛らしい古本屋さんを見つけました。

f:id:A1riron:20150820161728j:image

 

▼ちなみにこの日は年に1度の諏訪湖花火大会の日でした。

f:id:A1riron:20150820161203j:image

 

▼店内はこんな感じで絵本がメインです!いっしょにいった「にゃんす」が食い入るように見ていましたw

f:id:A1riron:20150820161308j:image

 

▼そんな店内で、なぜかキュウリを見つけましたw

f:id:A1riron:20150820161350j:image

 

「なんですか?これ??」

「うちでとれたキュウリを売ってるんです。」

「おいくらですか?」

「え、あ、じゃあ、30円で。」

 

という感じで30円でキュウリを1本だけ購入w

「にゃんす!おまえも買え!」

とにゃんすに言ったのですが、にゃんすは、

「荷物になるからヤダ!」

と言って、変な絵本を買っていました。

 

▼ちなみにキュウリの上にはアート作品が売られていました。

f:id:A1riron:20150820161432j:image

 

他にアーティストが作った絵葉書やグラスも販売されていました。

 

こういうのが『下諏訪の魅力』のひとつだなぁ、と思いました。

『古本屋』とは言うものの、絵本がメインで、あとはアーティストと組んでいろいろ自分の売りたいものを売っているし、自分の家で作ったキュウリも売る、的な。

 

店がある、と言うより、もう『限りなく物々交換に近い国』かもしれません。

ちなみに空き家を掃除して、その空き家から出てきたレトロな品物を販売している店等もあります。そんなお店をこのブログで徐々にご紹介していきます!

 

▼で、このキュウリを先ほど家で食べてみようと思いました!!

f:id:A1riron:20150820161448j:image

 

▼輪切りにしました!

ちょっとひとつつまみ食いしたのですが、めっちゃ美味しい!!なんていうか『昔の野菜』というか、味がしっかりしてるんです!!色合いからもわかるでしょうか???

f:id:A1riron:20150820161456j:image

 

▼トーストの上に乗せてみました!

f:id:A1riron:20150820161512j:image

 

▼いただきまーす!!!

f:id:A1riron:20150820161539j:image

 

超美味しい!!!!

 

なんていうか、味がどっしりしているんです!!

満腹感があります!!

 

買わなかったにゃんすが可哀想なくらい!!ww

 

次に下諏訪に行くときは自分土産に野菜をいっぱい買って帰ろうと思いました!!

(明日行くけど)

 

夜行バスならほとんど荷物にならないですしね!

ミニマリストなら荷物も少ないので、その分、野菜をいっぱい買える!!安いし!!

 

そう言えばマスヤゲストハウスの裏の入り口(ライブハウス側)の少し南で、この間、野菜のパラソル販売してたなぁ、と思い出しました。

あの日はナスが多かったのですが、バタバタしていて買えませんでした。

あのナスで揚げ浸しとか作ったら美味しいんだろうなぁ、、、

と妄想してしまいますww

 

ああ、早くまた下諏訪に行きたい、、、

(12時間後にはバスに乗ってますがw)