A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

超カワ!5月4日『simplife』ロードムービー上映のタイニーハウスが下諏訪にやってくるよ!あなたの町にもやってくるかも!?

【スポンサーリンク】

『simplife』というロードムービーをご存知ですか?

僕は先ほど、下諏訪町の地域おこし協力隊の「ヒッキー」に教えてもらいました!w

 

simplifeは、「身の丈の暮らし」をテーマにしたロードムービー。

アメリカ西海岸で広がりを見せる「タイニーハウス・ムーブメント」のパイオニアたちを訪ね、小さな暮らしや多様なライフスタイル、コミュニティとの共生など、新しい幸せのカタチをさがしにいきました。

様々な理由からタイニーハウスを選択した人たちの暮らしはとても個性的。

ものを手放したことで、たくさんの自由を手に入れることに成功しています。

そんな人たちの言葉や暮らしの景色から、自分らしく生きるためのヒントが見つけられるかもしれません。

 

手づくりの家でシンプルに暮らす人たちの物語

このムービーはタイニーハウスの技術的なサンプル集ではなく、そこに暮らす人たちの想いにフォーカスして製作しています。出会った人たちは暮らしをより豊かに楽しくするアイデアを持っていて、自分らしくユニークな方法で人生の主人公になっていました。そこにはタイニーハウスという言葉では括れない、多様な生き様がありました。

 

▼動画見るだけで、超面白そう!!

シンプライフ / simplife : a tiny house film & workshop | 自分がいちばん、自由になれる暮らし

 

で、

どうやら、今現在、タイニーハウスが日本中を回って、ロードムービーを上映しているようです!

 

あなたの町にもやってくるかも!?

上記サイトの地図で要チェックや!!w

 

なんだか▲オモチャの家みたいですごく可愛いですよね!?

サイトの下の方にあるインスタ写真集を見るだけでも癒されますw

 

東京では5月19日に「下北沢ケージ」に来るらしいです!!

うーーん、、、行けない。。。

行きたかった。。。。 

 

 

で、この5月4日、急遽、下諏訪・御田町商店街の移住交流拠点、

『mee mee center Sumeba(ミーミーセンタースメバ)』

にやって来るらしいです!!

mee mee center Sumeba(ミーミーセンタースメバ) |下諏訪観光協会

 

【緊急開催】
全国キャラバン中の映画「simplife」上映&オープンハウスが、スメバにやってきます!

「身の丈の暮らし」をテーマに、手作りの家でシンプルに暮らす人を取り上げた、ロードムービーを上映します。
simplifeは、車でタイニー(=小さな)ハウスを引っ張りながらの全国キャラバン開催中。
当日は、実際のタイニーハウスが下諏訪町にやって来て、見学することができます。

ゴールデンウィーク真っ只中の緊急開催ですが、ぜひお誘い合わせの上、ご参加ください!
下記、イベントの概要です。

---
...
[開催日]
2017年5月4日(木・祝)

[オープンハウス] - 0円!(無料です)
・13:00-14:30 
■実物のタイニーハウスの大きさを体験、室内も見学いただけます。

[上映会+座談会] - 1000円(キャラバンの費用に使われます)
・14:30 開演
・15:00 上映会(上映時間75分)
・16:30 座談会
・17:30 クローズ
■上映会後、映画ではでてこない話やみなさんの疑問、質問にお答えする座談会をします。

[定員]先着20名さま前後(ご予約優先)

 

当日はヒッキーも会場にいるそうです!! 

下諏訪や諏訪地方の方は是非、見に行ってみてはいかがでしょうか??

 

詳細は▼こちら

facebookイベントページ

で!! 

 

あー、あの可愛いタイニーハウスを見に行ける人が羨ましい!!!w