A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

シンク下にあるモノを全部外に出して、取捨選択して断捨離!残すモノは徹底して洗う!!

【スポンサーリンク】

先月からのゆる~い断捨離続いています!

 

先月言っていた『断捨離月』っていうのはかなり無理ゲーで、、、

時間があると思っていたら、次々と予定が埋まっていってたりしたので、もう割り切って『ゆる断捨離』にすることに!

今年いっぱいで本棚以外の場所、来年3月までに本棚の本を大幅に断捨離したいです!

 

で、本日、手掛けたのは『シンク下』!

 

まず、100円ショップでマットを買ってきました!

このマットを断捨離する人もいますが、、、

僕的にはこのマットでちょっと床を足で拭いたりするし、ユニットバスから出てきたらこの上で身体を拭くので、もう、絶対に必要ですねぇ。

で、汚くなったら、捨てて、また100円ショップで買ってきます!

 

そして、、、

実はこれが今回のシンク下の掃除の理由になってますw

昨年の年末に対策して、これらの効力がある半年が過ぎて、最近、ちょくちょくGが出始めてきたので!

 

で、まずは、、、

これで『見える化』します!

 

で、並び替え!

 

ま、シンク下はほぼ毎日、何度も開閉しているので、なにが入っているのかは大体、把握済みでした。

 

で、シンク下自体の掃除!

重そう最強説ですな!!

ていうか、なんでも重そうでいいw

 

で、、、

これについては別記事で書きます!!

 

『結界』が出来たところで、、、

食器類は今のところ捨てるモノないなぁ。

まぁ、タッパーがちょっと多いけど、最近、よく使うしなぁ。

 

というわけで、食器類、タッパー、調理器具、それらの入れ物などをすべて洗い、、、

かなり綺麗になったし、スペースに余裕もできた!

 

ラップ類はそれぞれ、ぜんぜん使ってなかったw

キッチンペーパーなんて、使うか?w

ラップに関しては、今はビニール袋のほうがいいんじゃないかと思って来ています!

 

賞味期限切れの食べ物は下諏訪で買ったお菓子の残り等々。

これ、ずっとあったな。。。

 

おちょこはそもそも日本酒を家では飲まない。

トースターの皿はいったいなにに使うのか意味不明だったし、そもそも汚すぎた。

 

というわけで、

断捨離完了!

 

シンク下はよく開閉しているので、

大幅に断捨離するモノはなく、『結界』を張ることと、賞味期限切れの食べ物を捨てることが今回の主な目的でした!

 

今後、シンク上の棚や、押し入れの中など、この、

「全部出して、取捨選択」

形式で断捨離していこうと思います!!