A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

賃貸アパートでシンクが水漏れしたので管理会社に言ったら新品のシンクと取り換えてくれたよ!まるで新居!!

【スポンサーリンク】

この高田馬場のワンルームのアパートに引っ越してきて7年。

 

立地も家賃も満足していたのですが、入居当初から、

「シンクがボロいな。。。」

って思ってました。

 

まえのアパートもボロく、しかもまえのアパートは前の居住者(僕の大学の後輩)が4年間住んだあとに入居しましたが、シンクはそこまでボロくなかったです。

 

で、

昨年、このシンクから水漏れしていることが判明!!

シンクの下に置いていた調理器具のプラスチックの入れ物に水が溜まってたのでビックリしました!!

 

すぐに管理会社に言って、応急処置をしてもらいました。

どうやら、シンクとパイプのつなぎ目が古くなってて、そこから水が落ち続けていたっぽいです。

 

「これでまた水漏れしたら、これ(シンク)ごと取り替えますから!」

と言われて約1年。

 

また、水漏れしてる!!

次は下に置いてあったタッパに水が溜まってました!!

どうやらシンクの裏側からも水漏れしてるようです。

 

というか、ずっと水漏れしてたのかも。。。

▼夏にシンク下を整理した時にモノの配置換えをしたんですけど、、、

シンク下にあるモノを全部外に出して、取捨選択して断捨離!残すモノは徹底して洗う!! - A1理論はミニマリスト

 

その時、このタッパを置いた場所は、まえはサランラップを置いてて、なんか湿ってた気がしたんですよねぇ。。。 

 

 

というわけで、再び管理会社に言うと、

やっぱりシンクを取り換えてくれるとのことです!!

やった!!

 

賃貸なので、

もちろん無料で取り換え!!

こういう時って賃貸はいいですねぇ。

 

 

というわけで、2017年10月30日午前中に管理会社に直接行って報告、その日の午後に担当の方が家に来て、旧シンクのサイズを計って、

「新しいシンクを注文するので、たぶん、来週になると思います。」

とのことでしたが、、、

 

11月1日に電話がかかってきて、

「新しいシンクが到着したので、早ければ明日にでも取り付けられますが?」 

とのこと!!

 

早いに越したことはないので、

「じゃあ、明日の15時で!」

と、即答で答えました。

 

というわけで、11月2日!

僕はお昼頃、駅前で▼『山本のハンバーグ』を食べていたのですが、、、

『山本のハンバーグ』高田馬場店は食へのこだわりがすごい!ご飯とカレーが食べ放題で絶対に満腹になります!w - A1理論はミニマリスト

 

友達と話し込んでしまい、時間ギリギリに帰宅!!w

帰宅後、すぐに業者が来ましたw

 

というわけで、まえのシンクは▼こんな感じだったのですが、、、

き、汚い、、、w

 

業者の方が言うには、

「これ、床を張った時にシンクを動かさずに張ってるので、このシンク、破壊しないとダメですねぇ。。。」

とのこと。

 

というわけで、▼ガス台を取って、、、

 

破壊活動開始!!w

 

 

▼シンクがシンクだけに!!w

 

▼シンク断捨離!!w

 

▼新しいのキター!!

シンク(洗うスペース)も若干広い!!

 

 

僕も見てるだけではなく、ちゃんと実況中継を頑張ってます!w

 

 

この時、新しいシンクがハマらずに、四苦八苦w

どうやら新しいのは、まえのよりちょっとだけ大きいらしいw

 

 

というわけで、時間はかかりましたが、、、

 

というわけで、

だいぶ時間はかかりましたが、シンクが新しくなりました!! 

 

本当、シンクはデカいので、

新しくなっただけで新しい部屋のようですw 

 

 

シンクに限らず、

賃貸の方はボロいのがあれば管理会社や管理人さんにすぐに言うといいと思いますよ!! 

どうせ次の人が入居したら管理会社や大家さんは新品に替えると思うので!!

 

賃貸は『更新料』という日本独自のわけのわからない大金を2年に1度、ボッたくるので、ボロい設備の交換で少しでも元をとったほうがいいと思います!!