読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

『失敗』なんてこの世にはない。途中で投げ出す人間がいるだけだ。

バズってどうする!? バズってどうする!?-ふと思ったこと
【スポンサーリンク】

『失敗』って、究極的にはこの世の中にない概念だと思う。

 
この世の中にある概念は、
『スタート』
と、
『ゴール』
の2つしかなくて、その間に膨大なトライ&エラーがあるだけだと思う。
 
 
いや、膨大かどうかはそのそれぞれの『クエスト』の難易度によるな。
 
簡単な『クエスト』ならトライ&エラーの数は少ないし、難しい『クエスト』ならトライ&エラーの数が膨大になるだけだ。
 
だからこの世に『失敗』なんて概念はないんじゃないかと思う。
 
 
『クエスト』の途中でなんらかの事故や病気で死ぬか、
諦めて引き返すか、
途中で飽きて別のクエストにチャレンジするか。
ただそれだけなんじゃないかな。
 
 
だから大事なのは、その『クエスト』がどれほどの難易度なのか見積もること、そして『クエスト』の途中でも常にこのクエストを行っていることが割に合ってるかどうか考え続けることだと思う。
 
 
僕は必ずしも『クエスト』をクリアすることが目標ではないと思う。
自分の人生を人生らしく生きれているか?
そのためにその『クエスト』は貢献しているか?
を常に考えるべき。
微妙な場合はあえて撤退して、別の『クエスト』に取り組むのもアリだ。
 
 
最悪なのは『クエスト』の見積もりが甘く、
目的達成できずに途中で引き返すことだと僕は思う。
 
人はそれを『失敗』と言うんじゃないかな?
 
 
だから目標を立て、見積もりも大体できたら、あとはその『クエスト』に向かってひたすらトライ&エラーを繰り返すだけだ。
 
途中で休んでもいい。方向転換して別の『クエスト』に取り組んでもいい。
諦めて引き返さなければ、いつか『ゴール』にたどり着くだろう。
向かってるのだからな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、キミらの『ゴール』はこの記事をバズらせることなのかい???
 
(まぁコメント欄閉じたから別にバズってもいいのだけど、一応、言っておく
『バズってどうする!?』w)