A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

この『世界』は『欲望』という名のスパイスがなくても、『素材』だけで十分美味しい。

【スポンサーリンク】

3月になり、すごいスピードで暖かくなってきましたね!!

 

今日のお昼頃、ふと、

『春が来た』

というだけで、

もう、めちゃくちゃ素晴らしいこと

だと理解しました。

 

 

だって、1月とか、もう永久に冬なんじゃないかと思うくらい寒かったでしょ?

 

もう少しすれば桜も咲き始める。

頑張って咲いてる桜の花を見れるだけで、人間は、本来は『幸せ』を感じないといけないんじゃないかな?

f:id:A1riron:20170304230118j:image▲去年の桜。

 

でも、実は朝からちょっとイライラしていたんです。

まぁ単純にtwitterを12時くらいまでしてた後に、ブログ書きすぎて寝不足とか二日酔いとかなんですけれどもw

 

で、なんか、生きてること自体にむしゃくしゃしてました、、、

 

 

が、、、

 

 

やっぱり、イライラ、むしゃくしゃしてたらいけませんわ。

 

だって、

「春が来た」

という、こんな素晴らしいできごとさえ、なぜかネガティブにとらえちゃうから。

 

いや、「春が来た」以外にも、

「五体満足で元気に生きている」

「自分がやりたい仕事をしている」

「野菜たっぷりタンメン大盛りが食べれる」

ってことも素晴らしいことだし、

 

僕に関して言えば、

「ブログを書くことができる」

「そのブログを読んでくれる人がいる」

「ブログを読んで会いに来てくれる人がいる」

ってことも、ものすごく素晴らしいことなんだ。

 

 

『足るを知る』

というと、ものすごくストイックな人間のように思えるけど、、、

 

この『世界』は、

『欲望』という名のスパイスがなくても、

『素材』だけで十分美味しい。

 

 

むしろ、人工的な化学調味料をかけてしまうと、生活の中で、

桜の花の色もあせてしまうし、

本来の仕事の「楽しさ」も薄れてしまうし、

眠ることの楽しさも忘れてしまうし、

もしかしたら、

人の親切心にまで気づかないかもしれない。

 

 

『スパイス』という刺激物を求めるより、むしろ

『素材』の美味しさを引き出すこと

のほうに注力したほうが、人生コスパはいいんじゃないかと僕は思う。

 

国産 だいこん ダイコン 大根 1箱10kg

国産 だいこん ダイコン 大根 1箱10kg

 

 

さらに、僕の意見を言うと、

「『ブラック企業』で身体を壊すまで頑張って働いてしまう」

ということも、真面目なように見えて、実は、

「欲望の裏返し」

なんじゃないかと思う。

 

 

現代日本に生きている限り、餓死する可能性は極めて低い。

 

必要以上のカネなんていらないのだ。

普通に働いているだけで、毎日、日本食食べれるし、下諏訪にも行ける。

で、暇な時間はブログ書けば、承認欲求が満たされるし、小銭も入る。

もうね、それ以上の『幸せ』なんて必要ないですわ。

 

それ以上の『幸せ』に固執する、そんな、『俗』っぽい人間には、頼まれてもなりたくない、と僕は思います。

 

どこまでも、イノセントに生きていきたい。

果てしなく続く、イノセントワールド!w

 

 

 

 

というわけで、、、 

 

来週3月11日にそんなイノセントな『幸せ』を追求する(?)人たちが▼日本橋BETTARA STANDに大集結します!ww

佐々木典士×YADOKARI「僕たちに、もうモノは必要ない。3.11から始まった豊かな暮らしを探す旅、ミニマリストから ◯◯ へ」 | Peatix

 

普段、世間の皆様から、

「気持ち悪い!」

「頭おかしい!」

「互助会つくるな!」

「経済回せ!」

「ていうか、働け!」

と、けちょんけちょんに言われているミニマム変態達が、大集合です!!

 

 

BETTARA STANDの設立者のYADOKARIのお二人は『小屋暮らし系』ミニマリスト!

佐々木さんのような、現在主流の『お部屋スッキリ系』ミニマリスト!

そして、僕のような、

「家なんてゲストハウスやシェアハウスのドミトリーのベッドで十分事足る!」

という『るろうに系』ミニマリストも来ますよ!w

(働きたくないでござる!絶対に働きたくないでござる!!w)

 

まるでミニマリストの展示場!!w

 

是非、

「ああ、『ミニマリスト』と言ってもいろんな種類があるんだ。(どれもイヤだw)」

と思ってもらえればこれ幸い!w

 

 

というわけで、別に誰に頼まれたわけでもないのにイベント宣伝してしまいましたw

 

本当は、タイトルにもモロイベント告知の記事を書こうかと思ったけど、まぁ、変な人来ても微妙だしw

ここまで記事を読んでくれるような、いつも僕のブログを読んでくれている「B1な人」に来て欲しいと思って、こういう記事構成にした次第です!!

 

 

ちなみに、、、、

翌日、銀座で、

なんと!下諏訪移住イベントもあります!!

 

 

このイベントもあんまり大々的に宣伝したくはないんだけど、どうしても、「B1な人」に伝えたいイベントです!

 

予約は▼こちらのサイトから!残り席わずか!!

八ケ岳・諏訪湖のアートミュージアムへようこそ【第2日】 - イベント情報 | 銀座NAGANO しあわせ信州シェアスペース

(ていうか、下諏訪郷土料理が楽しみすぎる件!!! )

 

 

というわけで、、、

この『世界』には、多くのスパイスが売ってるけれども、そんなスパイスを高いお金出して買わなくても、ミニマムな参加費で『幸せ』になれるイベントも、探せばあるよ!!

ってことで!! 

 

 

『スパイス』を求めて、くだらない仕事のことなんかで悩んだり、長時間労働するよりも、そんな『素材』を楽しむ時間を持ったほうが、人生は楽しくなると僕は思います!!