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体調がすぐれない時は「たまごどんぶり」を作ってみよう!優しい味がするよ!コスパも最強!

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昨日、今日と、季節の変わり目からか、ちょっと体調がすぐれなかったので

「たまごどんぶり」

を作ってみました!

美味しく、コスパよく、体調も復活してきたのでオススメです!

 

今回はその作り方をお伝えします!!

比較的簡単です!!体調すぐれない時でも美味しく作れます!!

 

材料:

タマネギ 半分

玉子 1個

ご飯(白米) 1合

調味料:(お好みで調整してください)

めんつゆ

みりん

砂糖

味の素

ウコンの粉(ターメリック)

 

①鍋に切ったタマネギと水少量を入れて火にかけ、少し煮立ってきたらめんつゆを入れます。水もめんつゆも「ちょっと少ないかな?」くらいでOK!

 

②めんつゆ以外の調味料を投入し、かきまぜる。めんつゆ&水の分量としては▼これくらいです。味見して味が薄かったら各種調味料を少しずつ足していきましょう。

 

③2分ほど経ったらお椀でといた玉子を投入!投入したらすぐに火を止めます!

▼とき玉子は余熱で勝手にいい具合になります。味見して美味しかったら出来上がり。

 

④どんぶりにごはんをよそって先ほどの具をかけます。僕は普段は玄米の割合が高いのですが、昨日、玄米の割合が高過ぎて微妙だったので、本日はほぼ白米にしてみました。

体調がすぐれない時は白米がオススメです!

 

⑤みつばやお漬物があればあったでいいですが、体調がすぐれない時はなくてもぜんぜんOK!!

いただきまーす!!

 

おいしーーーーーいい!!

 

なんていうか「おかあさんの味」がしましたw

 

おかゆや雑炊では野菜があんまり取れないので、この「たまごどんぶり」ならタマネギが摂取できてオススメです!

タマネギには▼誘眠作用もありますしね!食べた後はぐっすり眠りましょう!

「玉ねぎ」を試したら驚くほど効いた♪イライラ、風邪引き…その脅威のパワーとは?! | ギャザリー

 

タマネギは日持ちもしますし、玉子1個あれば「たまごどんぶり」が作れるので▼常備しておくといいでしょう。

僕の実家ではよく淡路島たまねぎ食べてるので淡路島たまねぎがオススメです!

 

あと、先日、とれいCと話した時、

「千葉は野菜が高い!」

と言っていたのですが、野菜の値段が高い地域の人はAmazonか楽天で買うほうがいいと思います!地味に重いですしね、野菜って。

 

みなさんも「たまごどんぶり」いかがですか??