
A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

知識は意識。

バズってどうする!? バズってどうする!?-ふと思ったこと
【スポンサーリンク】

今夜は更新、待たせたな!!

ちょっとエスタークの人生相談にのってたんだ、まぁそういう日もあるさ。

 

まぁ明日は休日の人が多いだろうし、雨だから、夜中だけど、この動画でも見てみれば?(動画ですが音声のみ)

 

www.youtube.com

 

『知識』とは『意識』。

 

「寿司屋になりたい!」と子供のころからずっと思っていれば芸人になっても寿司が握れるようになる。

「お笑いを極めたい!」と普段から思っているから少しでも知識を吸収しようとする。

「スチュワーデス(古いっ!w)になりたい!」と10年前から思っている人がスチュワーデスになれる。

 

『知識』というのは常に『意識』しているからこそ身につく。

 

とあるブロガー(僕のことじゃないよ)は、ブログを書きたいと8年以上思っていた。おそらくその頃は仕事がかなり忙しかったんじゃないかと思う。でもmixi日記は書いていた。

他の人からしてみれば、

「いつになったらブログ書き始めるんだよ!?口だけじゃねーか!!」

と、もしかしたら思われていたかもしれない。

 

でも、ブログを書き始めてからはたちまち人気ブロガーになっていった。

 

それはおそらく8年間、

『ブログを書いて生きていきたい!!!』

と強く強く『意識』していたからこそ、その8年間に関連性のある情報をキャッチし続けることができたんだろうと思う。

 

 

意識 (〈1冊でわかる〉シリーズ)

意識 (〈1冊でわかる〉シリーズ)

  • 作者: スーザン・ブラックモア,筒井晴香,信原幸弘,西堤優
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2010/02/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 7人 クリック: 68回
  • この商品を含むブログ (14件) を見る
 

 

 

なので今時点ですぐにアクションが起こせなくても、未来の自分を強く強く意識することが大事だと思う。

 

強く強く『意識』することで、すでに『夢』に近づいて行っている。

あとはチャンスが来たときにどう飛び乗るかだ。そのチャンスが巡ってくるのを虎視眈々と狙っていればいい。

それもやはり『意識』だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、キミらはバズらせることを意識してるの???