A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

東京にいるのに旅気分!台東区入谷のゲストハウスtoco.のバーにミニマリストブロガー3人で行ってきた!

【スポンサーリンク】

東京で働いていると、時々、なにもかも嫌になる時があります。

 

そういう時はゲストハウスに泊まりに行くのが一番!

特に▼これらの3つのゲストハウスはオススメです!

近くてゆるい『かごしまじかん』を味わいにぶらり鹿児島へ行ってみよう!!【鹿児島グリーンゲストハウス】 - A1理論はミニマリスト

生きるのに疲れたら広島・尾道の『あなごのねどこ』に泊まりに行こう!【0円で空き家をもらって東京脱出!】 - A1理論はミニマリスト

東京で消耗したら新宿から高速バスで3時間の下諏訪オシャレ古民家『マスヤゲストハウス』に泊まるとめっちゃ癒されるよ! - A1理論はミニマリスト

 

ただ、東京からだと一番近い長野でも高速バスで3時間はかかります。そこで、

「宿泊しなくてもいいから仕事の帰りにほんの少しだけ旅気分を味わって癒されたい!」

という方のために、、、

 

台東区入谷のゲストハウス「toco.」の併設バー▼にミニマリストブロガー3人で潜入取材(?)してきました!

リビング & バーラウンジ - 東京ゲストハウス toco.(トコ) | 東京のゲストハウス・バックパッカーに宿泊

まぁ、取材と言うより単に飲みに行っただけですけどねw 

 

▼「FootPrints」のだりさんも最初に泊まったゲストハウスが「toco.」らしいです。(それからゲストハウス紹介サイト「FootPrints」が始まった!そしてこの夏リニューアル!) 

【toco.(トコ)】日本のゲストハウス文化拡大の火付け役 | 関東エリア | GuestHouse | FootPrints

 

今回、行くことになった発端は▼僕のつぶやきからで、お春さんとamiさんと行くことになりました!

台東区入谷のレトロ感あふれるオシャレ古民家風『イリヤプラスカフェ』は待ち合わせや読書にぴったりな癒し空間でした! - A1理論はミニマリスト

▲toco.の近くの『イリヤプラスカフェ』にamiさんが19:00頃に到着したので、ミニマリストブロガー3人でいざ!toco.へ!! 

 

ものの3分ほどでtoco.到着!

下のオシャレなバーと上の生活スペースがゲストハウスバーをうかがわせます!

 f:id:A1riron:20150812220415j:image

 

▼入り口の看板!これがずっと見たかった!

f:id:A1riron:20150812220523j:image

 

▼入り口下の看板!オシャレですごく凝ってる!!

f:id:A1riron:20150812220919j:image

▼ドキドキ、、、

f:id:A1riron:20150812220924j:plain

 

入ってみました!これは中から入り口を見たところ!

f:id:A1riron:20150812221852j:plain

 

▼バーのカウンターです!常連さんのような一人客の方もいらっしゃいました!そういう人たちとも、もっとしゃべりたかった!

f:id:A1riron:20150812222910p:plain

 

▼このレインボー階段にやっと会えました!

f:id:A1riron:20150812220702j:image

 

▼各種リーフレットやフライヤーが置いてあります。下諏訪のマスヤゲストハウスのパンフレットも!

f:id:A1riron:20150811191131j:plain

 

▼とりあえず「旅好きミニマリスト」3人の出会いにかんぱーーい!!

ちなみにお酒はキャッシュオンです!500円くらいから。

f:id:A1riron:20150812224031j:plain

 

▼お料理も美味しかった!これで500円!

f:id:A1riron:20150811192409j:plain

 

この後、3時間ほど語り続けました!!w

旅の話をメインにミニマリスト生活、ブログの話等も少ししました!

 

けどもうほとんど旅話がメインで、amiさんは自分でも覚えていないくらいの数のゲストハウスに宿泊していてビックリ!!

amiさんの沖縄のゲストハウス、熊本の旅、埼玉の奥地、野外フェスでのキャンプの話等、そして僕の小屋フェスや下諏訪の話等、日本中の旅・ゲストハウスの話になりました!!

 

時にはお店のスタッフさんやお客さんも交えて旅話・ゲストハウス話にもなったりして超楽しかったです!!やっぱり旅好きが集まると楽しい!!

 

 

 

楽しすぎてあっという間の3時間でした!

toco.バーの感想としては日にも寄るかもしれませんが、一人で来てもスタッフの方やお客さんと旅の話ができるんじゃないかな、と思いました!

興味ある方はtwitterでtoco.のアカウントをフォローしておくと情報が随時流れてくると思います。

 

お春さんのレポート記事は▼こちら!

ゲストハウスtoco.のバー&iriya plus cafeに行ってきました - お春日和

 

また絶対行きたい!できれば泊まりたいと思いました!!

さすが『日本のゲストハウス文化』を創ったと言われるtoco.ですね!!

 

東京で仕事で疲れた方は試しにふらりと飲みに行ってみて、日本のゲストハウス文化発祥の地の雰囲気を存分に味わってみてはいかがでしょうか?

『FootPrints』のだりさんのようにここから人生が変わるかもしれませんよ!