A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

増田『貧乏人だけど豆腐丼うめえ』は本当なのか2回実験してみた!

【スポンサーリンク】
昨日の夜、▼こんな増田(はてな匿名ダイアリー)を読んだ。

ご飯の上に冷たい冷奴を乗せる。

豆腐の上に食べるラー油と青ネギを乗せてぐちゃっとかきまぜてから一気にかき込む。

たまんねえ。

日本学生支援機構から金借りてる貧乏学生だけど俺は幸せだ。

こんなにうまいもんが食えるなんて。

金持ち可哀想だなあ。

こんなにおいしいもんを知らずに生きてるんだもんな。

貧乏人でよかった。よかったよ。ほんとに。

父ちゃん母ちゃんありがとう

 

これを読んだ瞬間、晩御飯は『豆腐丼』に決定!!
 
『豆腐丼』って今までの人生であんまり食べたことなくて、本当に貧乏人がこんな幸せになれるのかかなり疑問でした。
 
で、とりあえずスーパーで豆腐と青ネギを買ってきて、ご飯に乗せてみた。
その上に家にあった高菜ふりかけをかけて醤油を垂らしてみた。
ご飯はいつも通り白米&玄米&麦のブレンド。
 
それが▼これ。この後、ぐちゃぐちゃにして食べました。
f:id:A1riron:20150729135107j:image
うめぇ!!
冷たい豆腐が意外と温かいご飯にマッチ!!
 
 
でも、どうしても食べるラー油も試したいなぁ、でも食べるラー油高いしなぁ、と思っていた時に見つけたのが、▼これ!
f:id:A1riron:20150729135119j:image
 
ラー油とりそぼろふりかけ!

 

というわけで本日、再チャレンジ!!
さらに本日は醤油ではなく▼めんつゆにしました。
で、家にあったレモン汁も投入。チューブのわさびもお皿のへりにつけてます。
f:id:A1riron:20150729135144j:image
 
昨日と同じく、ぐじゃぐじゃにして、、、
f:id:A1riron:20150729135152j:image
 
いただきます!!!
f:id:A1riron:20150729135201j:image
 
うめめめめぇぇぇぇぇぇ!!!!
 
いやもう、昨日よりかなり美味しい!!
昨日のも美味しかったけど、正直、ここまで美味しくなるとは思わなかった。。。
もうびっくり!!!
 
やっぱり勝因は、
◆ラー油とりそぼろふりかけ
◆めんつゆ
だと思う!!
 
あと、できれば、
◆レモン汁
◆わさび(チューブでOK!)
もあったほうがいいと思う!
 
いやぁ、あの増田記事を書いてくれた方に感謝感激です!!
 

日本学生支援機構が日本育英会と言っていた時から金借りてた貧乏なおっさんだけど、

俺は幸せだ!!