読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

この時代、この世で一番悪いヤツは『残りの人生の健康時間』を奪おうとしてくる人間や会社だ!

【スポンサーリンク】

想像だけど、江戸時代とかは、

ドロボーが一番、悪い人だったんじゃないかな?と思う。

『モノ』を盗む人。

 

昔は、『モノ』自体にめちゃくちゃ価値があったんじゃないかな?

って思うからだ。

 

今みたいになんでも大量生産出来ないから、

『モノ』自体が『貴重品』だったと思う。

 

だから、漫画に出てくるようなベタベタなドロボーみたいなのが、風呂敷担いで家に盗みに入ってたんじゃないかな?

 

 

で、日本もそこそこ豊かになってきたら、モノもアメリカ型の『大量生産・大量消費』になってきて、だんだん、モノ自体の本来の価値は落ちてきたんじゃないかな?

 

例えば、時計なんて、明治時代は持ち運べる時計は「懐中時計」しかなかったのが、「腕時計」になり、その腕時計も、どんどん安くなってきた。

僕の子供時代の「ガチャガチャの腕時計」でも、十分、普通の時計としては機能してたから(笑)

 

なので、そんな80年代とかは、時計とか、カバンとか、「その機能を果たすだけのモノ」としてだけならかなり格安で、それ以外の、見栄とかプライドとかの要素のために『モノ』は高かったんじゃないかな?

 

バブル期はもうその愚の骨頂で、

中学生でも服のブランドにこだわってたりした。(アホか)

 

 

それが21世紀になって、

機械はすべてスマホに集約されるようになってきた。

 

そのスマホも今年に入ってからは、iPhoneSEのSIMフリー版なら4万円代だ。

さらに▼格安SIMで月1600円運用だ。

【格安SIM化】ミニマリストがビックカメラに行ってビックSIM『ミニマムスタートプラン』でSIMフリー化した結果、バカほど安くなったよ! - A1理論はミニマリスト

 

服はユニクロやGUでも、特に周りからもなにも言われない時代になってきた。

靴やカバンも、同様だ。

 

 

つまり、

今は『モノの価値』が史上最大に下がってる時代

とも言える。

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

 

 

そうなると、

カネの価値が上がるか?

っていうと、

意外と上がらない。

 

なぜなら、必要最小限のモノがあれば、意外とカネはそんなには必要ないことに人類は気づき始めたきたからだ。

 

年収が増えても▼「幸福度」は上がらないこともデータで証明されている。

高城剛トークライブ『旅は、人を幸せにするのか?』に感じた「ミニマリズムの時代」 - A1理論はミニマリスト

年収250万→500万にアップしても「幸せ」は倍にはならない。

9%しか上がらない。

 

750万を超えるとほぼ「幸せ」はアップしない。

 

日本に関しては、余りまくってる空き家を、今後、活用していく過程で、住居費はどんどん安くなっていくんじゃないかな?

 

そうなると、今、支出の中で大部分を占める『住居費』が限りなくミニマムになっていくと思う。

 

 

ということは、

普通に働いてたら、特に食うには困らなくなってくる

んじゃないかな?

 

 

そうなると、人生の一番大事なのは、モノでもなく、カネでもなく、

『残り人生の健康時間』

になってくるんじゃないかな?

 

 

となると、この時代、一番悪いヤツは、

「モノ」を奪いに来る人間より、

「カネ」を奪いに来る人間より、

 

『残りの人生の健康時間』

を奪いに来る人間や会社だ!!!

 

 

そう言えば、映画とゲームの「妖怪ウォッチ」のラスボスも▲『時間』を奪いにくる能力者だそうだ。

(詳細知らんけど)

 

これって、すごく21世紀的なラスボスだな〜

って思う。

 

世界征服とか、姫を奪うとか、そんな俗っぽいラスボスではなく、

『時間』を奪いにくるラスボス。

 

 

やっぱり、この時代、大事なのは、なによりも、

『残りの人生の健康時間』になにをするか?

なんじゃないかな?

 

 

その、

『残りの人生の健康時間』

を奪いにくる人間や会社こそが、

トキヲ・ウバウネ・レベルに悪い奴

だってことで。

 

やたらサービス残業を強いる会社も、『トキヲ・ウバウネ』だし、

やたら遠い職場に送りこもうとする派遣会社も『トキヲ・ウバウネ』だ(笑)

 

直接的に時間を奪わなくても、心身を消耗し、それから回復するために数年を要する場合も、

トキヲ・ウバウネの『時間差攻撃』

だと認識するべきだ。

 

 

『時間』は『健康』であってこそ、有効活用できるからだ。

 

 

21世紀は『モノ』にも、『カネ』にも価値がなくなり、

『時間』と『健康』の重要性が過去最高に大きくなる時代

だと僕は思う。

 

そんな時代に大事なのは、自分が付き合ってる人や会社が、

『トキヲ・ウバウネ』

かどうか見極めることのできる「妖怪ウォッチ」だ!!ww

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチU プロトタイプ

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチU プロトタイプ

 

 

って、まぁ、ほとんどの日本人は「妖怪ウォッチ」がないから、

『トキヲ・ウバウネ』にとりつかれてることも認識せずに、いたずらに時を消費して、▼後悔の多い「死」を迎えるんだろうけど。

ナースが聞いた「死ぬ前に語られる後悔」トップ5 | Pouch[ポーチ]

 

もちろん、その日本人たちになんにも罪はない。

すべて▼『妖怪の仕業』なのだ!!

 

『トキヲ・ウバウネ』

本当に恐ろしい能力を持つ妖怪だ。。。