A1理論はミニマリスト

ポジティブにつぶやき中@A1riron

『休み』は休むためにある。

【スポンサーリンク】

※単なる雑記です

 

今は平日休みのA1理論です。

 
僕は『休み』の日に外を出歩くのがニガテです。
 
とりあえず、昼過ぎまで寝て、ブランチどころか、ランチタイムギリギリの店に入ったり、
f:id:A1riron:20160524201659j:image
 
それさえも間に合わなくて、3時過ぎにスーパーに行ったり(笑)
 
 
で、その後は、たいてい、
川べりを散歩したり、
本屋に行ったり、
ブックオフに行ったり、
100円ショップに行ったり、
ドラックストアに寄ったり、
アジア雑貨の店でお香を買ったり、
と、
近所をうろうろうろうろ(笑)
 
 
今日はソフトバンクショップに、先月解約したソフトバンクの最終月の明細発行をお願いして、その後、散髪しました。(カットのみ)
 
いやはや、
僕の休日にしては大仕事でした(笑)
 
 
で、だいたいは、夕方頃から、掃除したり、洗濯物を畳んだり。
 
気が向いたら、キッチンやトイレ、お風呂場も掃除します。
 
そんな家事はYouTubeで『松本人志の放送室』を聞きながらやります。
聞いてると、ブログ運営に役立つ考え方とかも流れてきて、かなり役立ちます!
 
で、聞き入ってる間の家事は、慣れたもので、自動操縦状態になってるので、気がついたら終わってます。
 
よく、「家事が出来ない男性」が多いっていうけど、僕にはそれがよくわからない。
家事なんて、楽勝過ぎるでしょう(笑)
 
むしろ、家事代行サービスとか、嫁もらうほうが僕にはわからない。
コスパ悪すぎるし、なによりも、自分の生活空間は自分の管理下に常に置いておきたい。
食器の向きとかが変わってると嫌だw
 
 
今日は、仕事で着ているスラックスのボタンが外れかけてたので、ちくちくとお裁縫。
 
で、いつも、夜にブログを書いたりして、休日が終わります。
 
 
昔、仕事で知り合った人が、
「外出しない休日はない!」
と言ってて、超ビックリしました!
 
その人は確かに、休日の度に車であちこち行ってました。すげい。
 
僕の休日なんて、ほとんど、家とその周りをウロウロして終了ですよ(笑)
もうね、それと掃除だけでいっぱいいっぱいで、それ以上のタスクをこなすのは無理ゲー(笑)
 
なんで、みんな『休み』に休まないんだろう?
と、いつも思う(笑)
 
まぁ、俺は仕事の日の夜に毎日ブログ3記事くらい書いてるから、疲れすぎてるのかも知れないけど(笑)
 
あと、月に一度の下諏訪生活で、いろんな人と話しっぱなしで、その間は休まってない、というのもあるかも(笑)
 
まぁ、休みは休まないと勿体無い。
 
休むからこそ、また、仕事やブログを頑張れる!!
 
ということも、ブログに書いてしまうのが、俺なんだけれども。
 
 
 
というか、こんな記事、面白いか?(笑)
 
まぁ、こんなよくわからない記事を最後まで読んでくれてありがとうございます!