A1理論はミニマリスト

ゲストハウスと下諏訪が好き。

2015-03-11から1日間の記事一覧

受験勉強で気分がのらない時にするたったひとつのこと~今日も『感謝の千本ノック』~

時々、資格試験自体に文句を言う人がいます。「受験料が高い」「教材が高い」「暗記が肩こる」「計算問題がめんどくさい」「タイミングが悪い」等々の『できない理由』を並べる人。 また、受験を決断してからもなんとなく気分が乗らない日々が続くときもあり…

営業をしたことがないけど営業マンをずっと間近で見てきたおじさんが語った『営業マンに大事だと思う3つのこと』

昨日、とあるおじさん(60歳くらい?)と話す機会がありました。 そのおじさんは営業はやったことないらしいのですが、ずっと営業マンと仕事をしていたらしいです。そういう人が口にした『営業マンに大事だと思う3つのこと』が意外とよかったので僕の感想も…

内定の出た大学4年生が1年かけて考えること

先日のエントリでは1年で一流大学に入り、3年で一流企業から内定を獲得する方法を書いてみました。 <a href="http://okite.hatenadiary.jp/entry/2015/03/09/231509" data-mce-href="http://okite.hatenadiary.jp/entry/2015/03/09…