A1理論はミニマリスト

ゲストハウスと下諏訪が好き。

2016-05-24から1日間の記事一覧

『世界一周』よりも『アジア横断』のほうが俺は好きだ!

休日に家事を終えたあとは、こんな、全くもってどうでもいい記事を書きたくなります。 なんの『オピニオン』もないですし、 なんの『ライフハック』にもなりません(笑) けど、いいじゃない! 個人の「ブログ」(笑)なんだから!! というわけで、表題の件…

『休み』は休むためにある。

※単なる雑記です 今は平日休みのA1理論です。 僕は『休み』の日に外を出歩くのがニガテです。 とりあえず、昼過ぎまで寝て、ブランチどころか、ランチタイムギリギリの店に入ったり、 それさえも間に合わなくて、3時過ぎにスーパーに行ったり(笑) で、その…

誉はそしりの本なり。身の後の名残りて何の益なし。(兼好法師)

富貴を望まないミニマリストの鏡ですね!兼好法師さん!! 吉田兼好 - Wikipedia さすが、艶書(ラブレター)を代筆し、使者に届けさせたけど、相手(人妻!)は、その手紙を開けもせず庭に捨ててしまったので、代筆させた人に怒られて屋敷への出入りを禁じ…

今の時代は『仕事の数』>>>>>>>>>>>>>>>>『働きたい人の数』

今日、職場でこんな話を偶然、聞いてしまった。 「あの新人さん、この仕事、向いてないんじゃないの???」 みたいな。 確かに、僕もなんとな〜く、そんな気はしてたものの、 ついに一緒に働いている人の口から出たか、 という感じ。 で、僕も業務経験は無…