A1理論はミニマリスト

ゲストハウスと下諏訪が好き。

2016-06-02から1日間の記事一覧

仕事のチームで一番重要な人物は「『戦いのドラム』を叩き続けることができる人」だと僕が思う理由。

仕事って、多くは『チーム戦』だと思うんですよねー。 いや、個人技のような仕事もあるよ。職人さんとか。 でも、多くの仕事って、多かれ少なかれ『チーム戦』だと僕は思う。 で、『チーム戦』である限り、そのチームで一番重要なのは、個人技が最強の人間で…

いったい人を見る上に、単に成功とか失敗とかを標準にして計るのは根本からの間違いではあるまいか。(渋沢栄一)

シブイねェ…まったくおたくシブイぜ!渋沢さん! 渋沢栄一 - Wikipedia さすが、剣術修行の傍ら勤皇志士と交友を結び、その影響から文久3年(1863年)に尊皇攘夷の思想に目覚め、 「高崎城を乗っ取って武器を奪い、横浜を焼き討ちにしたのち長州と連携して幕…

日本の40代はなぜあんなに使えないのか?

※独断と偏見です。 いや、人生の先輩方に対し、大変、僭越なんですが、、、 「あんたら、なんでそんなに使えないの!?」 って、いつもいつもいつもいつも思います。 もうね、てっきり僕の偏見かとずっと思ってましたが、 何度、職場を変えても、40代が絶望…