A1理論はミニマリスト

ゲストハウスと下諏訪が好き。

42歳の誕生日にがん検診の結果を聞きに行って「残りの人生、好きだことだけしよう!」と改めて思った!

f:id:A1riron:20191006001038j:image

42歳になったA1理論です!

あ、僕の誕生日はミニマリストのジョブズの命日ですw

 

で、なぜか誕生日の朝イチでがん検診の結果を聞きに行って、その結果を聞いて、考えたことを今回のブログ記事では書きます!

 

ま、自分から自分へのお手紙というか、自分のための非常に私的な備忘録なので、A1理論に対する興味や時間がない方は無理に読まなくてもいいですよw

41歳の最後の1ヶ月は「ドラクエウォークまみれ」でしたw

まぁ、先月は▼こんな記事も書いていたように、、、

 

41歳の最後のほうはブログも書かずにドラクエウォークばっかりやっていましたw

まぁ、仕事が落ち着いてきたのはいいのですが、我ながらやり過ぎましたww

 

まぁ、近所に旧友で、現ドラクエウォーク仲間のエスターク君が住んでいるのも大きいですw

 

先週はブログ仲間のたんたんが東京に来たので、『高田馬場ビール食堂』という美味しいお店で飲みました!

(ここの記事は後日、書こうと思います!)

 

で、そのあとは、たんたんにドラクエウォークを伝授して高田馬場をウロウロ!w

 

で、その後は、、、

あーあ、廃人。。。w

 

深夜のローソンストア100で▼こんなの発見しました!

 

で、その翌日も、、、

 

で、思った。

なんか、楽なんですよねぇ。この状態が。 

 

 

ドラクエウォークで1日でハーフマラソン以上歩くオッサン!w 

で、その土曜日は、、、

wwww

 

未だに「ゲーム」と思われてるんだよねぇ。

ウォーキングアプリなのに。。。 

 

www 

 

少し、食生活も改善しないと、と思いました。

 

この頃の僕はそう考えていましたw

 

 

あと、有吉すげぇw

 

リアルも、SNSも、『無敵の人』だらけだからなぁ。

爆弾岩はドラクエウォークのレベル40付近だけで十分ですw

 

 

41歳最終週は残業まみれだったけど、ドラクエウォークのキャラと共にレベルアップ!

wwww

 

やめいww

 

 

ドラクエウォークだけではなく、少しウェブものぞくことに。

せっかくのそいて、こんなんかいw

 

これは今のドラクエウォークと同じだなぁ。

カネがある・ないはあんまり重要じゃなくて、経験値稼ぎこそが本質。

 

ついにがん検診の結果が出た!! 

 

▼これですねぇ。 

okite.hatenadiary.jp

 

医療系女子のもーいさんから言わせると「遅すぎる!!」とのこと。

 

で、その直後に、、、

ま、来年はこの病院は使わないかなw

 

その後も、、、

働きながらも、ウォークモードで経験値稼ぎ!!

 

 

そんなこんなで、木曜日にドラクエウォーク内に竜王出現!!

 

wwwwwwwwwwwwwwww

 

いろいろネタが古いw

 

 

そして、42歳へ!!! 

 

で、23時まで残業して、家に帰った頃に、、、

 

その直後、やっぱりエスタークと合流し、竜王討伐!!

普通の竜王は弱かったけど、木曜日に同時にリリースされた『追憶の賢者』シリーズの竜王軍団が強過ぎて何度も全滅!!w

 

途中、、、

俺自身も42歳にレベルアップしたことだしなw

 

で、朝まで歩いて、朝イチで病院へ行きました!!

 

42歳のがん検診の結果はかなりドキドキした!!

で、結果を聞くまで、かなりドキドキしました!!

2年前の40歳の時はこんなことなかったのに、、、

 

おそらく、周りでがんの話をする機会が最近、多かったからなんだと思いました。

自分よりずっと年下でもがんになった人の話も今年になって何度か聞いたし。

あとはいろいろ聞いたけど、いろいろあるのでここでは割愛。

 

まさに「死を想え」ってやつですな、メメントモリ。

現実はドラクエウォークのように「死」が軽くない。

 

というわけで、病院で受け付けし、診察室に呼ばれた結果、、、

あああ、良かった。。。

まだ生きられる!!!

(おおげさ???) 

 

本当、人生の残り時間で好きなことやりまくろうと思ったし、そんな僕の生き方を理解してくれる人とのみ、付き合おうと思いました。

 

そんなわけで、高田馬場に帰り、、、

 

やっぱり、ドラクエウォーク!w

 

で、、、

 

あ、竜王討伐には、この『まもりのたて』必須ですw

僕はキャラ3人とも、『まもりのたて』してましたw

(唯一できない武道家は竜王に誘惑されたら、即『不撓不屈』!)

 

 

で、思った。

 

人生、健康で長く生きるためには『まもりのたて』が必要だなぁ、と。

「予防医学」って言うんですかね?

 

がんになる人って、検診とかぜんぜん行ってなかったりするんですよねぇ。

で、発見が遅れて、がんがん逝くことになる。

 

残りの人生、好きなことをするために、『まもりのたて』だけは、多少、時間やおカネがかかってもかけていこうと思った、42歳の誕生日でした。

 

まぁ、若くてずっとムチャしてた俺も、そういう歳になったってことで。