A1理論はミニマリスト

ゲストハウスと下諏訪が好き。

突然始まった『ちきりん @勝間邸』の断捨離トークがすごく大事な内容ばかりだった!動画は数日だけの期間限定公開らしいですよ!

正月明けの3連休の中日、しかも、大河ドラマ『西郷どん』が始まる直前の時間に、、、

 

なんの前触れもなく、大物ブロガー対談がはじまってました!!

 

僕が最初に見た記事は▼これで、、、

はじまりました。ちきりん @勝間邸 - 勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ

 

「えっ!?」

って思いましたw

 

突然過ぎるし、唐突過ぎるwww

 

勝間さんのはてなブログの更新頻度は僕が知ってるはてなブログの中で一番高いので、▼その前の記事を読み直すと、、、

いま、大物ブロガー、自宅に訪問中 - 勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ

日曜日の午後、自宅に某大物ブロガーさん、自宅訪問中です。

目的は断捨離見学(笑)。

ぶらぶらとお話をして、どこからか、配信始めるかも。

配信のときには、また報告します。

お楽しみに!!

 

なにこのゆるさwwww

おもいっきり、「思いつき」やんwww

 

ゆるく考え過ぎwww

 

ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法 (文庫ぎんが堂)

ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法 (文庫ぎんが堂)

 

 

しかも、前半戦と後半戦に分かれていて、その合間に1時間半ほど食事タイムを挟んでますwゆるいwww

 

ていうか、後半戦が長い!!w

前半戦が約1時間、後半戦が約2時間。

 

▼前半戦はこちら。YouTubuLiveです!

www.youtube.com

 

初のYouTubeLiveなどでたどたどしいですw

いつの間にか『新春対談』になってるしwww

 

(ていうか18:16頃に一瞬だけ、「ネコアクシデント」でちきりんさんの素顔が見えちゃってるけど、大丈夫なのかな?w)

 

後半は▼こちらです!!

後半戦も始まります。ちきりんトーク - 勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ 

 

▼後半戦の動画はなぜか、IEとiPhoneでは再生できませんでした。

クロームならOKでした!

www.youtube.com

 

で、、、

 

とのこと!!

 

このレア対談を聴けるのは数日間だけらしいので、早めに聴いたほうがいいですよ!! 

 

 

いやー、この2人の対談は数年前にもあったんですけど、

僕はあの長い動画、3回以上、聴いた気がしますw

 

この2人の対談、めっちゃ好きなんですよねぇ。 

ラジオ『放送室』みたいな感じでw 

 

で、今回は、断捨離関係の内容はそんなに多くなくて、、、

 

なんか、

「時代を見る目」 

みたいな感じでした!! 

 

もう、新春の「朝まで生テレビ」なんていらないですよw

この2人を延々と雑談させておいてくださいよwww

それのほうがよっぽど日本のためになると思いますwww

 

 

以下、僕のメモつぶやきですが、

動画を視聴できるなら、視聴したほうが絶対にいいです!!

 

 

で、

僕が聴いた前半戦は生放送じゃなかったです。

 

姫路の人になっちゃう!!w

 

 

と言うわけで後半戦!後半戦は生で聞きました! 

エスタークの誘いを無視して聴き続けました!w

 

関係ないつぶやきw

(このすぐあとに「西郷どん」第一話が。)

 

 

 

ここら辺から僕の集中力も切れてきたし、放送も途切れ途切れにww

 

 

というわけで、

突然過ぎましたが、なかなかいい対談を聴けました!! 

 

いや、もう、この対談、絶対聴いたほうがいいですよ!!

特に人生にもやもやしている人は是非!! 

 

僕はこの記事を書きながらも2回目を聴きなおしていますw

記事を更新したら続きを聴きますw

 

そんじゃーね!!