A1理論はミニマリスト

ゲストハウスと下諏訪が好き。

所詮、この世は弱肉強食!『下流喰い』ビジネス従事者との関係は断捨離すべき!

最近、▼るろうに剣心の北海道編コミックス1巻が発売されたからか、、、

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編― 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編― 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

okite.hatenadiary.jp

 

YouTubeで▼昔のるろ剣アニメが毎日のように公式でアップされてて、勉強に疲れた夜とかはなんとなくスマホで見たりしています。

 

昨日はついに志々雄真実も出てきました!!

 

 

志々雄真実の言ってることは真実!

 

この志々雄真実、

「日本をとる!」

とか言ってる割に、、、

 

  • 戦艦・煉獄は結構、簡単に沈むし、
  • 自慢の十本刀は女子供にバタバタと倒されていくし、(張が1人で葵屋襲撃したほうがよかったのでは???)
  • 本人はそもそも15分しか戦えないし、、、

という微妙なラスボスなのですが、、、

 

なぜか憎めないんですよねぇ。。。

 

やっぱり、

「所詮、この世は弱肉強食!」

という考え方が僕は好きですねぇ。

 

 

これは、20歳過ぎても、30歳過ぎても、そして40歳過ぎても思いますねぇ。

 

今も昔も『下流喰い』は猛威を振るっている!

 

で、ここで▼最近、知ったニュース!

副業サイト被害110番、13日に全国一斉実施 弁護士が対応

 

国民生活センターによると、情報商材トラブルに関する相談件数が2017年度に6593件あり、13年度の7倍超に急増。今年度も増加ペースが続いているという。情報商材の内容は様々で、主に、

 

▽副業で儲ける方法(ブログやアフリエイト、ネットビジネスなど)

▽投資で儲ける方法(FX、バイナリーオプション、仮想通貨など)

▽ギャンブルで儲ける方法(パチンコ、競馬、オンラインカジノなど)

 

――の3パターンが知られている。契約前に中身を確かめられないため、価値のない内容の電子情報を高額で購入させられる事例が相次いでいる。

 

昔、▼『下流喰い』という本がありました。

下流喰い―消費者金融の実態 (ちくま新書)

下流喰い―消費者金融の実態 (ちくま新書)

 

 

「下流喰い」感想 - Chikirinの日記

 

最近は、▼『貧困ビジネス』とも言うようですが、、、

貧困ビジネス - Wikipedia

 

今も昔も『下流喰い』は続いていると思いますねぇ。

 

僕はビンボー・ミニマリスト生活は、

『豊かな生活』

だとは思っていますが、、、

 

ビンボー人がさらにビンボー・スパイラルに陥るのは、いかがなものかと。

それって、クレイジー、ゴナ、クレイジーじゃないですかw

 

僕は、

「ダマす人間」

と、

「ダマされる人間」 

がいるとしたら、、、

 

基本的には、

「ダマすほうが悪い!」

というクラピカ理論者ですが、、、 

 

けど、

ダマされる人間が存在するから、資本主義の原則に基づいたら法律スレスレでダマそうとしてくる人間が出てくるのも、むべなるかな、という感じ。

 

『下流喰い』にダマされる人の特徴

 

結局、ダマされる人は、

  • ぜんぜん勉強しない
  • ぜんぜん本を読まない
  • ググらない
  • 考えない
  • 疑わない
  • 自分を客観的に見れない

人なんだろうな~、って思います。

 

まさに、

「所詮、この世は弱肉強食!!」

という感じですなw

 

そういう人に限って、

  • おカネが好き
  • モテたがる
  • 努力しない
  • テレビばっかり見てる

って感じですかね?w

 

ひょっこりひょうたん島に乗って、『しあわせの国』に向かって行って、石にされちゃう欲深い人種ですなw

 

昔、破産や夜逃げをした人の家を片づける仕事をしている人と話したことがあるんですけど、彼はこういっていました、 

「破産や夜逃げをした人の家には、決まってパチンコ雑誌か車雑誌が散乱している。あと、必ず卒業アルバムは家に残したまま出て行っている。」 

と。

 

結局、『下流喰い』ビジネスにハマり、サラ金して首が回らなくなり、破産や夜逃げをした結果、「過去」を断捨離したんでしょうなぁ。

 

でも、僕は思います、

「過去を断捨離せずに、未然に『下流喰い』ビジネス従事者との関係を断捨離すべき!」

と!

 

95年ごろから『下流喰い』の舞台はインターネットへ!

 

これって、戦後の『新興宗教』と同根だと僕は思うんですよねぇ。 

昔は『新興宗教』、今は『情報商材』や『キラキラセミナー』みたいなw

 

その流れが変わったのが、僕は95年だと思っている。

 

戦後50年のこの年、オウム事件が起きて、新興宗教や宗教自体も『怪しいモノ』になった。

 

逆に、この年にwindows95が発売され、ここから、

『下流喰い』の舞台は「駅前」から「インターネット」に移った気がする。

 

それから20年以上過ぎても、結局、「インターネット」上で『下流喰い』は猛威を振るっている気がする。

 

2008年くらいのmixi後期は、もうね、下流が下流を喰いあう、『下流喰い』の修羅場と化していたしww

もうね、喰うか喰われるかの一本勝負ですよ!!w

 

で、

2018年もまだまだ『下流喰い』が現役です!!

 

昨日、見つけた▼おもしろい記事w

イケダハヤト先生を図解でまとめてみたわよ - あなたそれ、甚だナンセンスだわよ!

 

▼この図は時々、twitterで見ますw

 

まぁ、サロンとか、情報商材とか、キラキラセミナーとかは、『評価経済』という錦の御旗の元に、もう完全に右の図のストラクチャーになってて、教祖様にひたすらお布施し続ける。

 

中にはサラ金まで借りてお布施する人も。

 

これ、完全に新興宗教だし、そのストラクチャーはねずみ講やネットワークビジネスとも極めて近しいです。

 

まぁ、さびしい人が、

「ア●ウェーイ!!」

したいんでしょうけど、、、 

 

教祖様しか利益を享受しないシステム!

 

結局、最終的には教祖様が1人勝ちで、それ以外は完全に養分で死屍累々、みたいなw

 

グリードアイランドの『ハメ組』みたいなもんですなw

どれだけ頑張ってもゲンスルー1人勝ちで、後は死屍累々、みたいなw

 

僕はそんなストラクチャーを良いとも悪いとも言いませんが、、、

「えげつねえな。。。」 

と思うだけですw 

 

まぁ、全員が個性や哲学を持って生きてればいいんですけど、、、

 

聖徳太子が言うように、

「悟れる者、少なし。」

ですな。

 

騙してもまだまだ騙せる日本人―君は中国人を知らなさすぎる

騙してもまだまだ騙せる日本人―君は中国人を知らなさすぎる

 

 

 

『反・下流喰い』を掲げた『下流喰い亜種』にも注意!!

 

で、そういう資本主義の汚い側面を見て、

「資本主義はダメだ!反資本主義!反自民党!反安倍政権!反原発!!」

という人たちも、、、

 

『反・下流喰い』を掲げた、実は『下流喰い』ビジネスの従事者、もしくはその従事者に二重操作された傀儡でありまして、、、

 

デモ動員や票田という『養分』を探しているだけだ。

 

僕から言わせれば、

「人類がおカネを発明してしまった時点で、そこからの世界はすべからく資本主義だ。」 

「おカネに良いも悪いもない。おカネは『おカネ』という単なるツールであり、それ以上でも、それ以下でもない。」 

だ。

 

平成も終わるというのに、未だに昭和の55年体制を引きずっているのはいかがなものかと。

大人になれよ、三井、という感じだw

 

「プロダクトの『生産性』」 

がカンストしてしまった21世紀初頭。

 

目指すのは、

「ポスト資本主義社会の生き方」 

であり、

「アンチ資本主義社会の生き方」 

ではないと僕は思う。 

 

今時、『資本主義』を批判するのはナンセンスだし、意味も特にない。

 

僕的には、

「みんな、いったい、誰と戦っているんだ。」 

という感じです。

 

お花畑過ぎるし、NGL過ぎる。

ガンガン・ファンタジー過ぎるw

 

ひょっこりひょうたん島に乗って『しあわせの国』に向かう人達と何が違うのか、僕にはわからない。

 

 

あと、

『下流喰い』ビジネスに完全に染まってる人は、▼その感染を四方八方に広げようとするので要注意だ!!

okite.hatenadiary.jp

 

『イルミの針』が刺さったまま、また別の人間に『イルミの針』を刺そうとしてくるからタチが悪い。

歩く「操作系能力者ホイホイ」と化しているw 

 

 

特に、謎のセミナーとか、謎の勉強会に誘われると要注意だ。

 

これが戦後の新興宗教とかなら、『座談会』とか『御本頒布』になってたんだろうなぁ。

今はネットやスマホの普及で、時空を超えて勧誘できる、みたいな。

 

 

なので、ミニマリスト生活はオススメなんだけど、『下流喰い』にダマされるべきではないし、『下流喰い』ビジネス従事者との関係は断捨離すべき、どうしても断捨離できないならマキシマムに距離をとるべきだ。 

 

最近、広告が増えたこのブログも疑ってかかるべし!!w

 

所詮、この世は弱肉強食!!!