A1理論はミニマリスト

ゲストハウスと下諏訪が好き。

蚊取り線香は1人暮らしのワンルームでは即効性が最強でした!快眠したい方は是非!

今年4月に職業訓練校に入学してから、ずっと体調が微妙でした。

 

で、何度か、回復してはまた悪くなり、を繰り返していましたが、、、

 

5月2日に謎の遠足があり、その時の体調も微妙だったのですが、その日の夕方、高田馬場に来ていたブログ仲間のたんたんとブログ話をしてしまい、また体調が、、、

 

で、その夜は暖かくして寝て、、、

 

5月3日の朝に少し体調が回復し、ブログを書く。

で、その記事がかなり長かったので(その割には読ませませんでしたが。。。w)、疲れてしまい、また、体調不良に。

 

いろんな薬を飲み、また暖かくして爆睡したものの、、、

 

寝ている間、蚊の羽音が気になってイライライライラ。。。

 

これは数日前から特にだったのですが、5月に入り、蚊が元気になってきたようです。

 

 

で、夕方に起き出し、薬局へ。

 

咳がひどいので▼浅田飴などを購入し、、、 

【指定第2類医薬品】浅田飴せきどめSD 24錠

【指定第2類医薬品】浅田飴せきどめSD 24錠

 

 

店内をフラフラしていると、ふと、▼蚊取り線香が目に入りました!

アース製薬 アース渦巻香 蚊取り線香 30巻缶入

アース製薬 アース渦巻香 蚊取り線香 30巻缶入

 

 

「ああ、体調自体もそうだけど、蚊に対するストレスもなくしたいなぁ。。。」

 

と、思いましたが、

横に陳列してあった、蚊取りマットやリキッドタイプと悩み、その場でググりました。

 

すると▼この記事がヒット!!

「蚊取り」効果、最も高いのは? 線香、マット、リキッド… - ライブドアニュース

 

大日本除虫菊によると「蚊取り」効果が一番高いのは、伝統の「蚊取り線香」だそうだ。

少し意外にも感じるが、殺虫効果の「立ち上がり・広がり」がよく、煙にも蚊を追い出す効果があるためという。

 

なるほどー。

確かに、煙効果は蚊対策には一番強烈な気がする。

 

というわけで、、、

 

僕が購入したのは、▼この『ビャクダンの香り』のやつだったらしいです。

アース製薬 アース渦巻香 蚊取り線香 30巻缶入

アース製薬 アース渦巻香 蚊取り線香 30巻缶入

 

 

 

で、家で火をつけると、

いきなりぶわっと煙が!!

すげぇ!!こんなんだったっけ!?

 

僕はインドのお香をよく焚いていたのですが、お香よりさらに強烈!!

(お香にも、若干、蚊取り効果はあるものの、今回はぜんぜん効き目なかったです。)

 

で、そのまま、また爆睡w

 

 

そしたら、

今回は一度も蚊の羽音に悩まされませんでした!!

すごい効果!!!

 

しかも、起きてもまだ1つの線香が終わってない!!

インドのお香とかだと30分くらいで1本終わるのに、蚊取り線香は11.5時間!!

23倍長持ちですよ!!

 

ワンルーム(6畳)なので、部屋が煙まみれでしたが、そのほうがこもってる感じがして良かったですw

(あー!アジアのゲストハウスみたい!!w)

 

においは僕は気になりませんでした。

まぁ、これはインドのお香で慣れていたせいかもしれませんが。 

むしろ、いい香りだと思いました!

 

 

というわけで、ワンルームで蚊の被害に悩んでる方には、

日本の伝統の蚊取り線香が最強に効きました!!

ということをお伝えしたいです!!

 

煙やにおいが気にならない方には特にオススメです!!

 

あと、蚊の被害からミニマムな時間で逃れたい方にはオススメです!!

僕はおかげで爆睡できました!!w

アース製薬 アース渦巻香 蚊取り線香 30巻缶入

アース製薬 アース渦巻香 蚊取り線香 30巻缶入