A1理論はミニマリスト

ゲストハウスと下諏訪が好き。

参院選2019の勝者は自民?立憲?れいわ新選組?いやいや、やっぱり『ミニマリス党』でしょう!!

※ネタ記事です。できれば最後までお読みください。

※酔ってます。

 

本日、ついに開票日になりました!!

参議院議員選挙2019!!

 

今回の選挙では保守・革新の各党、そしてロスジェネ世代の支援にも力を入れている「れいわ民主党」まで、様々な政党がしのぎを削って戦っております!!

 

しかし、やっぱり最後に勝つのは、、、

我々『ミニマリス党』だと考えます!!

 

え!?

『ミニマリス党』って聞いたことない??

 

それでは今回は、我々『ミニマリス党』の心からの訴えを聞いていただきましょう!!

そもそも参議院自体を断捨離!!

いやー、かなりのそもそも論ですが、、、

我々は、そもそも『参議院』自体を断捨離したいと考えております!!!

 

なぜか??

 

答えは非常にシンプルで、

「要らないから」

 です!!!

 

そもそも『二院制』のメリットは、バランスが取れるというスタビライザー的な機能があるからであって、日本の『二院制』の場合、

「衆議院の優越」

がある時点で、そもそも『二院制』じゃなくていいじゃないですか!!

 

実際、過去には郵政民営化法など、参議院がどれだけ束になって反対しても可決されてしまった法律があるじゃないですか!!

 

(吉本興業の岡本社長が参議院なら衆議院は大崎会長です!ていうか、最初から岡本社長じゃなくて大崎会長が出て来てれば良かったのでは??w)

 

 

そもそも、参議院は戦前の「貴族院」の戦後劣化版であり、下位互換制度です。

 

「貴族院」は(戦後の価値観から見た良い悪いは別として)選挙で選ばれない勅任議員のような有識者エリートが属していたからこそ意味があるのであって、今のように選挙で選ばれたタレント議員がうじゃうじゃいるようでは全く意味がない。

むしろ、選挙区が広いので、タレント議員が受かりやすくなってしまっている。

 

しかも、その悪いパフォーマンスに輪をかけて、コストがかかり過ぎている。

6年もの長い在任期間で、その間に解散もなく、しかも、給与は衆議院と同じ。

つまり、国民からしてみればコスパ最悪です!! 

 

日本人の血税を使っておいて、こんなコスパ最悪な参議院を運営するなんて!!

こんなのは断捨離一択でしょう!!

参議院なんかいらない (幻冬舎新書)

参議院なんかいらない (幻冬舎新書)

 

ちなみに参議院断捨離後は、参議院の議員会館はリノベして、アドレスホッパーが泊まれるシェアハウスに変わる予定です!!

 

単純多数決制度を断捨離!!

そして、これもそもそも論ですが、、、

我々『ミニマリス党』は、

「単純多数決制度」の廃止を訴えます!!!

 

民主主義=単純多数決制度

っておかしくないですか??

 

▼ひろゆき氏も言ってますが、、、

【ひろゆき】多数決で日本人が減って不景気になるのを選ぶ日 – ガジェット通信 GetNews

 

20歳~39歳の若者が全員投票に行ったとしても、40歳以上の有権者が3倍ぐらい多いので、40歳以上の6割の投票を阻止するとかしないと勝てないのです。

「若者が投票に行けば、政治は変えられるんだ!」みたいなことを言う人が居ますが、人口比率上、変えることはもう無理なのです。
そして、「若者が選挙に行かないから、若者が損しても自業自得」という主張に繋がっちゃうのを危惧してるおいらです。

 

これぞまさに正論です!!

そもそも日本の人口構造自体がいびつな逆ピラミッドなのだから、多数決をとったらジジババに都合のいい政策になるに決まってるし、どれだけネットやtwitterで正論を言っても、ジジババはテレビしか見ていないので、

「テレビは正義!」

になるw

 

若者に、

「選挙に行け!」

って言ってる政党は、マーケットにおけるリーダー戦略・フォロワー戦略が取れない企業の

チャレンジャー戦略

▼と同じだと我々は考えます。

チャレンジャー戦略(マーケットチャレンジャー)とは - IT用語辞典 e-Words

 

分母が増えれば、彼らはその分、受かりやすくなる。

特に選挙区が広い参議院選では。

 

つまり、単なる『選挙テクニック』なのだ。

『受験テクニック』で大学合格した人間が頭が良い人間でないのと同じく、『選挙テクニック』で当選した議員も、また、頭は良くないのだ。

 

それが、もし『企業』だったとしたら、チャレンジャー戦略やニッチャー戦略をとっていても「マネタイズ」できるからいいかもしれないですが、、、

 

政党なんて、

参議院の少数野党の1年生議員、しかも次に当選する保証も地盤・看板・カバンもない人になにが出来るんでしょうか???

 

そんなフワフワした党に投票する人も、結局、フワフワした人だと思う。

まぁ、そういう人はジンジャータウンの人たちのように「セルの養分」になるだけなんだろうなぁ。

ハンタのNGL国民みたいな感じで。

 

民主主義至上主義を断捨離!!

そして、我々はそもそも、

「民主主義至上主義」自体を断捨離したいと考えます!!

 

そもそも論ですが、世の中、「頭の良い人」と「頭の悪い人」の比率でいうと、圧倒的に「頭の悪い人」のほうが多い。

 

なので、その結果として、「頭の良い人」が「頭の悪い人」を食い物にしてきた構図が人類の歴史だ。

 

新興宗教しかり、ネットワークビジネスしかり、キラキラセミナーしかり、ブラック企業しかり、 アフィリエイターしかり、情報商材屋しかり。

 

人類の歴史が、「頭の良い人」が「頭の悪い人」を養分として成り立ってきた歴史であるのに、

『民主主義』だけが例外、というのは我々から言わせれば、単なる「勉強不足」でしかない。

 

「民主主義至上主義」もそれに類する、

新手の『貧困ビジネス』

と、我々は考えます!

 

選挙程度で▼「しあわせの国」に行けると思ったら石にされてしまうんですw

 

そもそも、

『国家』自体が『宗教』だ!

と、我々は考えます。

 

▼『民族』というモノが宗教だとすると、その『民族』が集まった『国家』も、また宗教だと、我々は考えます。

民族という名の宗教―人をまとめる原理・排除する原理 (岩波新書)

民族という名の宗教―人をまとめる原理・排除する原理 (岩波新書)

 

 

なので、

「投票に行こう!!」

というのは、そういう『国家という名の新興宗教』 のプロパガンダだと我々は認識しています!!

 

ちなみに我々は、左翼でもないし、右翼でもありません。

ただただ、「頭の悪い人が嫌いなだけな党」です!

 

百歩譲って、民主主義が正しいとしたら、

人ではなく、『政策』で選ばせるべきだ!

と我々は考えます。

人で選ぶから、すべてが属人的になる。

 

例えば、スマホ画面で選挙ごとにSSL/TLS化したサイトを作り、マイナンバーでログインし、ラジオボタン形式で政策ごとに国民に選ばせる等です!

 

でも、そうなるとマイノリティの意見が潰されちゃう。

でもそれならそもそも、やっぱり「民主主義至上主義」がダメだと我々は考えますw

 

ちなみに、ミャンマーという国は、一度、民主化したあとに軍事政権にのっとられた。

日本の戦前の「大政翼賛会」も似たようなモノでしたよねぇ?

 

所詮、人間社会なんて「無理が通れば道理がひっこんでしまう」社会。

 

民主主義も『絶対善』ではなく、ゴリ押しされたら力負けしてしまう程度のモロい制度だと我々は認識しております!!

 

政治に依存する弱い心を断捨離!!

というわけで、我々は、

「選挙もテレビも、権力者が民衆のガスを抜くための便利な道具に過ぎない」

ことをもっと日本人は強く認識したほうがいいと考えます!

 

それはなにも日本に限ったことではなく、他の国も大体、そんな感じだからです。

『パンとサーカス』のサーカスのほう。

娯楽と癒しからみた古代ローマ繁栄史―パンとサーカスの時代

娯楽と癒しからみた古代ローマ繁栄史―パンとサーカスの時代

 

(コロッセオの男に会えよ!!w) 

 

ま、我々『ミニマリス党』は、最小限のパンがあれば幸せで、サーカスには全く興味ない、という「足るを知る」方針を貫きます!!

 

そもそも、我々が断捨離したいのは、

「政治に依存する弱い心」 

です!!

 

世の中を変えようとするより、自分の考え方を変えたほうが、圧倒的にコスパがいい!!

それこそ究極のライフハックだと我々は考えます。

 

「足るを知る」のが我々『ミニマリス党』の基本方針です。

「足るを知る」と幸せになれる

「足るを知る」と幸せになれる

 

 

自分と他人を比べて不幸になる人は、大体、

「自分の現状に満足してない人」

だと、我々は考えます。

 

人間、隣の芝は青く見えるし、隣の花は赤く見えるものです。

 

そういう人は、その性格をつけ入れられて、いろんな政党の票田という名の養分になったり、ネットワークビジネスや情報商材、キラキラセミナーの養分となって生きていくことになってしまうと我々は考えております!!

 

信じられるのは、いつも自分だけなんです!!

 

なので、ビンボー人に出来ることはたったひとつだけで、
戦略、戦略、戦略、戦略、、、
で勝ち残っていくしかないと我々は考えます!!

 

人生に戦略性がなくフワフワしてるから、耳触りのいい政党なり、ネットワークセミナーなり、キラキラセミナーなりに騙されるんだと我々は考えます!!

 

『上に政策あれば、下に対策あり』!上に行けば行くほどバカになる「日本」という『バカOS』国家に対応できるように生活基盤をミニマムに!

時々、 

「政府が一生涯で最大の買い物だから、投票に行くべき。」

という人がいますが、、、

 

前半は正しいですが、後半とは論理的整合性がないと我々は考えます。

なぜなら、自分でコントロールできる確率が極めて低いから。

勝間式 超コントロール思考

勝間式 超コントロール思考

 

 

我々、『ミニマリス党』は、

「一生涯で最大の買い物で買ったモノ」さえも、執着せずに断捨離する党を目指します!!

(まぁ、元々、買った覚えも領収書もないですが。。。) 

 

なので、

「選挙の時だけ投票して、あとは政府に自分たちの道をゆだねる!」 

という考えに関しては真っ向から反対し、▼以下の、空条承太郎先生のセリフをリスペクト致します!! 

f:id:A1riron:20190721152156p:plain

 

特に、氷河期世代に関しては、我々は、

「どんなに頑張っても社会構造的に報われない世代」

だと認識しています!!

(ちなみに氷河期世代は選挙行くより、健康診断やがん検診に行ったほうがコスパいいと考えます!!)

 

我々が目指すのは、政府に頼らない▼『無敵の人』です!!

無敵の人とは (ムテキノヒトとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

空条承太郎先生のような、「無敵のスタープラチナ」でどうにかする人生です!! 

 

なぜなら、日本社会自体が「上に行けば行くほどバカになる」という『バカOS』社会だからです!

なので『上に政策あれば、下に対策あり』こそがマインドとしては最適解で、それには『無敵の人』になるのが一番だと考えております!!

 

ていうか、人間なんて、生まれた時から基本的に『無敵の人』なのです。

 

それを勝手に自分で、
「自分はそこそこの地位や名誉がある!」
と思い込んでるだけで。

 

ほとんどの人が自縄自縛しているだけだと思います。

知らぬ間に築いてた「自分らしさ」の檻の中でもがいているだけだと思います。

 

人生なんて『無敵の人』になるくらいでちょうどいい!!

ていうか、むしろ『無敵の人』に向かって、いろんな縛りを外していくべきだと我々は考えます!!

ところで、『ミニマリス党』とは???

え!?

「さすが、ミニマリスト!!なんにも執着しない生き方だ!!」

ですって???

 

いやいや、

我々『ミニマリス党』は、ミニマリストとは一切の関係はありませんよ!!

 

あんな、部屋になんにも置いていない『捨て変態』たちといっしょにしないでください!!

けがらわしい!!!

 

 

我々、『ミニマリス党』を英語で書くと、

『mini-malice-party』

つまり、

『小さな悪意のある党』

です!!

 

まぁ、簡単に言うと、

単なる『小悪党』

ですw

 

あ、党のマスコットキャラは▼ベビーサタンです!w 

f:id:A1riron:20190721141450p:plain

我々は、背中に大きく、

「『惡』一文字」

を描くような『大悪党』ではありません!!

 

襟の後ろに小さく『惡』と描く程度の『小悪党』です!!

(るろ剣・最終回の弥彦的な)

 

そうそう、大事なことを言い忘れていましたが、、、

我々は選挙になんて出てませんよ!!

なぜなら、我々は政党ではなく、単なる『小悪党』なので!!w

 

「政党じゃないなら、そんなにいろいろ政策を掲げるなよ!!」

という人もいるかもしれませんが、、、

 

今回の「れいわ新選組」だって政党じゃないですよね???

「ニセ政党の極み!アッー!!」

(新選組の原田左之助だけに。。。)

 

なので、正統な政党じゃなくても、政治を語ってもいいんです!!

 

まぁ、「れいわ新選組」が光の営業なら、

我々は闇営業ですが!!w

 

我々が目指す世界は、

「世界で一番、集団催眠術にかかりやすい国民である日本人」

▼の中に、、、

騙してもまだまだ騙せる日本人?君は中国人を知らなさすぎる? (光文社知恵の森文庫)
 

 

21世紀になって普及した「インターネッツ」を利用して、すこーーーーしずつ、地道に、

「頭の良い人」 

を増やしていく作戦です!!

 

我々は、世の中を憎んで、テロや放火や無差別殺人を行うような『大悪党』ではありません!!

我々は、あくまでも『小悪党』なんです!!!

 

 

というわけで、、、、

 

 

『参院選』

 

 

より、、、、

 

 

『見様見真似・龍槌閃』!!!

(って、オチはいつも同じやな。。。。)

 

 

あ、最後に▼我々『ミニマリス党』の過去記事を置いておきますね!w

okite.hatenadiary.jp

okite.hatenadiary.jp

okite.hatenadiary.jp

okite.hatenadiary.jp