A1理論はミニマリスト

ゲストハウスと下諏訪が好き。

ブログ仲間のたんたんとしばしのお別れ。新宿焼肉『カルビちゃん』→飯田橋までウォーキング!

2018年9月14日!

 

この日、というか、この週は授業が大変で、最後の最後にテストまであってフラフラでした。

 

まぁ、極論言うと、職業訓練校のテストなんて、オール0点でいいんですがw

 

 

というわけで、この日は給料日w

まぁ、毎日、学校行って遊んでるだけでおカネがもらえるんだから、悪くないか。

給料、安いけどw

 

 

このつぶやきは、若干、伏線で、、、

 

 

19時まえに新宿でブログ仲間のたんたんと合流して、ヤマダ電機LABI新宿の横(日高屋の上)にある焼肉屋の▼『カルビちゃん』へ!

カルビちゃん 新宿東口店【公式】

 

実はこのたんたん、今年2月に島根から上京してきたのですが、

とある事情で来週、島根に帰ってしまうのです。。。

 

1月に初めてリアルで会ったから、8ヶ月ほどいっしょに遊んだことになりますねぇ。

遊んだと言っても、まぁ、東京中をぶらぶら深夜に散歩したのがメインですがw

 

とりあえずは、半年間は島根に帰り、その後はどうなるかわからない、という感じw

まぁ、俺自身も半年後はなにをしてるかわからないし(あ、まだ学生かw)、人生、ケセラセラ、という感じでいいんじゃないでしょうかねw

計画立てても計画通りいかないしw 

 

たんたんは東京に来てからブログのマネタイズにチカラを入れていて、ブログ収入では僕なんかをとっくに追い越し、ちょっとした専業ブロガーくらい稼ぐようになりました。

 

僕自身はマネタイズに関しては、もっぱら、たんたんにいろいろ「まとめ」的に教えてもらってる感じですw

(自分で情報収集しろよ、俺!w)

 

 

で、この夜は僕とたんたんの遊びの最終日ということで、

「どこで、なにを食べたい?」 

と、僕が聞くと、 

「新宿で焼肉が食べたい!」

とのことで、たんたんがググって見つけた新宿の『カルビちゃん』へ!

 

入口は▼こんな感じで、ハデハデ!!wお店は2階です!

 

▼デカい看板!w

場所は靖国通り沿いで、横はヤマダ電機、下は日高屋です!この日高屋にもよく来たなぁw

 

階段を上がるとびっくりしたのですが、いきなり▼こんな裏路地的な場所へw

でも、ここを振り返ると綺麗な入口があります!

 

店内は金曜の夜なこともあってか、かなり混み合っていました。

でもたんたんが予約してくれたので、スムーズに席につけました。

週末は特に予約がオススメ!

 

2人席は▼こんな感じ。

当たり前ですが、煙を吸いだす機械が真正面にあるので、お互いの顔は見えませんw

 

ていうか、俺は自分のカネで焼肉を食べた記憶があんまりないなぁ。。。

カイシャのカネで食べた記憶しかないw

 

あ、いや、昔、田無にあった『1000円焼肉』にエスタークと一緒に行ったわ!

田無寮生は大体、ここでバイトしてるんだよなぁw

 

焼肉食べ放題の「オークラ」に行ってきた 【閉店】

▲今、ググったら閉店してた。。。

 

まぁ、ライスつけても1500円いかなかったもんなぁ。。。 

コスパ最強にもほどがあるでしょw

エスタークと死ぬほど食べてから腹ごなしに田無を歩きまくった記憶があるw 

 

ま、そんな話はどーでもいいとして、新宿『カルビちゃん』ですよ!!

 

ライスやスープもついて、新宿でこれは安い!!

と思いましたが、いろいろトラップがありましたw

 

まず、お通しのチヂミが300円ほど。

あと、僕らは飲み放題800円もつけました。

 

なので、なんやかんやで消費税も合わせると1人3300円くらいかな?

事前予約でクーポンとかも利用したほうがいいと思うけど、ネットの情報だとクーポンが利用できなかったとかいう情報もwなにそれww

 

▼炭火が入りました!

 

最初に6品ほど自動的に運ばれてきます。

▼この氷は火柱が出たら沈下する用です。炎上ブロガーには必須のアイテムですな!!w

 

その後は、自分たちで好きな肉やキムチ等を注文。

注文は机に備え付けのボタンを押して、店員さんを呼ぶタイプ。

一度に注文できるのは6つまで。

 

ネットの情報通り、肉には当たり外れがあるような気もしました。

個人的な『当たり』は、、、

 

▼このホルモンかな?まぁ僕がホルモン好きなのもありますがw

ただ、このホルモン、ひとつひとつが大きいので肉切りハサミをもらって、焼く前か、焼けたあとに切ったほうがいいですw

 

他の個人的なこのお店のオススメは、

  • カルビ
  • ロース
  • レバ焼き
  • カクテキ(大根のキムチ)

かな??

 

▼キムチも美味しかった!

 

▼ごはんは韓国風の鉄器茶碗で出てきます!

 

▼お通しのチヂミ!なかなか美味しい!

 

いろんなお肉を乗せたところ!!

 

僕らのブログと同様、途中でめちゃくちゃ炎上してきたので▼氷で沈下!!

 

どうやらホルモンを焼きすぎて、その油が下に落ちて着火したようです!

 

終の秘剣『火産霊神(カグヅチ)』かと思うほど炎が巻き上がりましたよ!!

所詮、この世は焼肉腸食!!

ホルモン食べ放題・無限刃!!

(俺、るろ剣公式動画見すぎww)

 

▼スープもまぁまぁ美味しいw

このスープは鍋でくるので人数分に自分たちで分ける感じです。

 

▼2人ともお腹いっぱいでもう食べれないの図。

 

食べ残しが多いと罰金1000円らしいのですが、この写真くらいなら罰金はとられませんでした。 

反省点として、次回からは最後のほうは注文は3つくらいにしようかなと。

 

というわけで、

1時間で延長なしで退出!

 

総合的なコスパは、

新宿駅前の立地とホルモンの美味しさを考えればまぁ悪くないかな。

(俺の中では田無の1000円焼肉がコスパ最強だったw)

 

2人とかで下手な飲み屋に行くくらいなら、ここで1時間、ガーッと飲み食いして、その後、ウォーキングしながらゆっくり話したほうがいいかな?

 

というわけで、店を出て、

「四谷まで歩くか!!」

と、靖国通りを東へとおもむろに歩きはじめるw

 

会話はいつものようにブログ話。

これが最後とは思えないくらい、いつも通りw

 

そうこうしていると、曙橋を過ぎ、防衛省を過ぎ、市谷に到着。

(四谷には着かなかったw)

 

その後は川沿いに歩き、飯田橋の神楽坂下へ。

ここも6月くらいにたんたんと来たなぁw

あの時も週末の深夜だったので、この夜と同じく、人でごった返している。

 

で、雨が強くなってきたので、ドトールへ。

そのドトールも22時過ぎに閉店だったので、サイゼリヤへ。

 

サイゼリヤの閉店時間は24時で、さすがに僕は昼間は授業やテストもあってかなり疲れたので、地下鉄で帰ることに。

 

飯田橋から僕は東西線、たんたんは大江戸線で帰る。

いつも通り、普通に分かれる。

 

あ、たんたん、サイゼおごってくれてありがとうw

 

フラフラで帰ってきたけど、、、

家に帰ってブログ書くw 

 

その次の土曜日は完全に疲れ切ってしまって、なにもできず、ただひたすら寝ていたw

(夜に部屋の掃除だけしたw) 

 

 

たんたんは、東京に帰ってくるかどうかもわからないけど、、、

 

また東京に帰ってきたら、また夜の都心をいっしょに徘徊したいと思った。