A1理論はミニマリスト

ゲストハウスと下諏訪が好き。

突発!『スーパー・ブルー・ブラッドムーン』オフ会!in 高田馬場!

 

 

このブログではあんまりちゃんと書いてなかったのですが、、、

 

2018年1月31日

職業訓練校に応募しました。

 

1月に2つの学校を見学。

僕の経歴とこれからやりたいことを考えて1つの学校に的を絞り、25日に新宿ワカハロで相談し、応募用紙的なものをもらい、その後、下諏訪ホシスメバ取材から帰ってきた後、この31日朝に応募動機などを記入し、受験代を振り込んで、再びワカハロに行って受験票をもらった。

 

2012年に行った職業訓練校とは違い、今回は試験と面接がある。

倍率は2倍くらいっぽい。

 

今、溜まってるホシスメバ記事を書いたら、試験のある14日までは面接対策と試験勉強に1週間ほど費やそうと思ってます。

 

その後、ラスト・ホシスメバ取材から帰ってきたら、すぐに選考日の14日!

バタバタだけど、頑張るぞ!!

 

というわけで、この日の僕のタイムライン! 

前日、2月のホシスメバツアーのメンバー確定等でバタバタだったので、やっと自分の時間。

と言っても、応募締め切りは2月2日だったので、結構、ギリギリ。

 

で、twitterを見ていると、、、

 

でも、そんなことより、、、

 

というわけで、新宿ワカハロへ!

 

「月末月始は1時間待ちになるかもしれません。」

って言われてたけど、正午前後に行ったからか、比較的、待たずに済みました。

 

ここでカウンターの人と話をして新宿ワカハロでの応募者や僕が行った見学会の時の人数で考えて、倍率が2.0くらいなんじゃないかと言う話になる。

 

うーむ、ちょっと難しいけど、ベストは尽くそう!!

 

というわけで、、、

 

で、

ものすごく疲れましたww

この職業訓練校構想は去年の夏くらいからずっと考えていたので。

 

まぁ、これからが本番なんですけど。

 

 

で、高田馬場に帰って来て、、、

 

この3日くらい、ずっとバタバタしてたけど、やっと、少しだけ楽になった。

 

で、鳥やすランチでお腹いっぱいになったので、高田馬場を散歩しながらぶつぶつとつぶやくw

 

そうこうしていると、、、

 

ホシスメバリノベツアーから帰ってすぐにミキコさんがサロンをDIYし始めました!!

がんばれ~!!

 

 

で、ふと、、、

ひと仕事終わったので、月に興味が出てきたw

 

 

いろいろ調べると、、、 

 

で、ブログ仲間から反応が!!

▼この2人が反応するとなんとなく思ってたwww

きまぐれハチログ

記事一覧 - ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

 

たんたんは上京してまだ2日!!

 

なので、僕もちゃんと月について調べ始める!!

 

「どの場所から見るのが一番いいのかな~?」

って思って、新宿とか都内の夜景スポットとか調べたけど、、、

 

別に夜景を見たいわけじゃないし、どこも混んでそうだったし、たんたんもおカネないだろうし、

「高田馬場の公園でいいか」

と思ったw

 

で、仮眠後、、、

 

起きたらNanaさんも「参加したい!」とのこと。

2人もOK!とのことで▼Nanaさんも参加w

風はいつも追い風。

 

ホシスメバの残りw

 

 

そうこうしていると、フォロワーさんもぽつぽつと月を見始めました!

 

で、、、

wwwwww

 

どうやら、たんたんは西武新宿線で来たらしく、JR高田馬場駅早稲田口がどこにあるのかわからなかったみたいだww

 

というわけで、4人そろって、ドンキでお買い物。

これ、よく考えたら、戸山公園に向かうまでのピーコックとかカクヤスとかでもよかったなw

 

で、時間的に、、、

▲この写真、我ながらいい構図だと思うw

 

歩きながら写真も撮る!!

 

▲この辺から赤くなりかけてる気がする。

 

 

で、戸山公園に着いたものの、座ることがないことに気づくw

 

なので、僕とNanaさんは明治通り沿いのドンキまで行って、、、

 

ついでに横のマクドナルドでポテトやらチキンクリスプやらも購入w

 

勝手におカネ出したんじゃないかー!w 

(この後、サイゼリヤで僕が多めに出しましたw)

 

 

というわけで、ハチさんとたんたんが待つ広場まで帰って、、、

 

この後、横で学生が雪合戦し始めて、ちょっと雪玉が飛んで来たりしてたけど、、、w

そのうち帰ったw(高田馬場だなぁ。。。)

 

 

でも、やっぱりブロガー、月よりもおしゃべりに夢中ですw

俺が一番、月を見てたかもw

 

 

というわけで、昼間から飲んでたはちさんはお帰りにw

 

で、僕らもあまりにも寒いので、、、

 

 

というわけで、サイゼを出て2人を駅まで見送ると、すでに月は元の満月に戻っていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

と、そんなくだらないことをつぶやいているうちに、爆睡。。。w

 

翌日、、、

 

 

いろいろありがたい。

 

 

僕は34歳で、それまでの人脈を一旦、リセットしたんだけれども、それによって『コミュニティ・ロス』状態に陥った。

 

で、35歳で、その時、ちょうど始まったばかりの『はてなブログ』を書き始めて5年。

 

そして、この40歳、2018年になった頃、ちょっとしたつぶやきで突発的なオフ会が開かれ、自分が住んでる街まで3人も来てくれるようになった。

 

もうね、人生自体に感謝!!

 

僕のブログでの最初の目標である、

「自分と親和性の高い人達と繋がる」

という目標は、無事に達成できた。

 

そして、

今年は、さらにブログでもリアルでも飛躍していきたいと思った。

 

 

で、本屋さんに行くと、、、

 

HUNTER×HUNTER 35 (ジャンプコミックス)

HUNTER×HUNTER 35 (ジャンプコミックス)

 

 

ま、とりあえず、ハンタ読むか! 

 

感謝の正拳突き!!w