A1理論はミニマリスト

ゲストハウスと下諏訪が好き。

WiMAX 2+から家にダイレクトメールみたいなハガキが届いて内容が気になっても、すぐWEB申込せずにまずはサポートセンターに電話で確認を!

 ▼WiMAX 2+回線を、コスパ最強のプロバイダ『GMOとくとくBB』で契約しているA1理論です!

okite.hatenadiary.jp

 

この組み合わせで契約していると、家に度々、▼このようなダイレクトメールみたいなハガキが届きます! 

f:id:A1riron:20200320221916j:image

開いてみると▼こんな感じです!

f:id:A1riron:20200320181559j:image

 

今回は、

契約解除料、端末代金、端末配送料、すべて0円!

みたいな。

正直、すごい! 

 

でも、内容が気になっても、まずはそのハガキに記載されているサポートセンターの電話番号に電話していろいろ話してから判断したほうがいいよ!って、今日は実感したので記事にします!

WiMAX 2+の契約をしていると度々、家にダイレクトメッセージみたいなハガキが届くよ!

WiMAX 2+回線のうち、特にコスパ最強のプロバイダ『GMOとくとくBB』ですが、、、

 

契約していると、時々、家に上記写真のような、ダイレクトメッセージ(DM)みたいなハガキが届きます。

 

結論から言うと、

「ハガキの内容(最新機種など)はチェックはすべきだけど、脊髄反応してWEB申込すべきじゃない!」

です!

 

おそらく『GMOとくとくBB』は現在の契約者の他者回線への離反を懸念してDMを送りまくるんだろうと思いますけど、最大公約数的にローラー作戦でハガキ送付していると思われます。

特に今は春の引越しシーズンですしねー。

 

なので、自分の回線契約でもそのハガキの内容が必ずしも得とは限らないんですよねー。

とくとくなBBとは限らないんですw

 

だから、ちゃんと自分で電話してチェックするべき!

陰性か陽性かは自分で判断しないで、ちゃんとPCR検査です!!w

 

スマホのSMS(ショートメッセージ)でもダイレクトメッセージが届くよ!

しかも、今回は春の引越しシーズンだからか、 スマホにもバンバンSMS(ショートメッセージ)が届きましたw

なんと五月雨で4回も!!

 

▼こんな感じです!

f:id:A1riron:20200320211755p:image

 

f:id:A1riron:20200320211814p:image

 

で、上記のリンクをタップ(タッチ)してみると、▼こんなサイトに飛びました! 

f:id:A1riron:20200320184215p:image

f:id:A1riron:20200320184327p:image
f:id:A1riron:20200320184331p:image
f:id:A1riron:20200320184322p:image
f:id:A1riron:20200320184317p:image

さらに▼こんな動画も!

www.youtube.com

 

いや、僕はGMOさん大好きなんですけど、こんなサイトと動画見たら、機種変更しないといけないと思っちゃうじゃないですか??w

 

でも、そこに『孔明の罠』がありました。。。

(いや、GMOさんは罠を仕掛けたつもりは全くないんでしょうけど、事実上、僕的には罠になってしまっていました。。。)

 

機種変後の▼新機種の性能を調べる僕w

W06、非常に悪くない!!

 

仕事が忙しくても、ハガキに脊髄反応してWEB申込せずに、まずは疑問点をまとめてサポートセンターに電話!

ただ、いきなりWEB申込はさすがに戸惑ったので、ハガキに記載されているサポートセンターに電話してみることに!

 

ちなみに今回の春のキャンペーン最終日でした。

ていうか、ハガキ記載の最終日は20日でサイト記載の最終日は21日、どっちやねん!w

で、大事をとって20日に電話。

 

しかも、この日は休日ながらバタバタしていて、電話できたのは夕方。

で、いつも休日ん夕方に僕の家に遊びに来る、近所に住んでるエスターク君から、予想通りLINEがバンバン飛んで来ていた時間帯でしたw

 

で、サポートセンターに電話してみると、さすがにこの時間帯は電話も混んでいたらしく、少し待ってから女の人が出ました。

 

で、僕は状況をいろいろ話しましたが、

「人によって条件が違いますので、まずはハガキの住所の横に記載されている7桁の番号を教えてください。」

とのこと。

 

やっぱり予想は的中で、電話してよかった。。。

おそらくこの番号と僕の契約状況のデータが紐付いているんだろうなぁ。

 

契約内容は契約者により千差万別なので、自分の契約とお得なキャンペーンを確認!

で、番号を言って調べてもらったところ、僕の場合は、、、

 

2018年の夏に前回、機種変していて、その時に割引のキャンペーンを受けているので、今、機種変すると夏までのそのキャンペーンが外れてしまって高くなってしまうこと。

 

急ぎでなければ、夏まで待てば、たぶんその頃にまた同様の機種変キャンペーンやってるので、その頃に乗り換えたほうがお得とのこと。

評判のいい最新機種であるW06もまだ残っているだろうとのこと。

 

僕は「ギガホプラン」なので(この時まで忘れていたけど) キャンペーン適用で▼月3680円で使いたい放題の料金が2年間続いている最中なのだ。

okite.hatenadiary.jp

 

というわけで、全く急ぎではないので(ていうか、急がされたので)、夏まで待って機種変することにしました!

 

しかし、定期的に新機種のスペックや自分の契約内容を確認するいい機会にはなる。

けど、まぁ、怪我の功名というか、このハガキやSMSのおかげで、

・新機種のスペック

・自分の契約プラン

・自分のキャンペーン内容

・自分の更新月

などを確認できたのはよかった。 

 

家のネット契約って、最初に契約したら契約内容を見直したりすることって、よっぽどの機会がないとしないから。

 

あと、契約月の機種変へのシミュレーションにもなったかな〜。

 

 

あ、この後、いつも通り、エスターク君と高田馬場の神田川沿いを散歩しましたw

 

『固定費ミニマリスト』を目指す人は家のネット契約の見直しには労力を惜しむな!!と言っても、一度学習すれば知識をアップデートするだけ。 

というわけで、今回も毎月の固定費をミニマムにすることに成功しましたw

 

まぁ、何度かこのブログでも書いていますが、僕は、

『固定費ミニマリスト』

ってことで!w

 

僕にとっては、モノがあるとかないとかは、ぶっちゃけ、本質ではなく、

「固定費がミニマムなら、人生が軽くなる!」

という考え方のほうが大事ですw

 

固定費がミニマムなら可処分所得が増えて、必然的に貯金額も増える。

 

貯金額が増えれば、仕事の給与交渉もかなり有利に進められる。

「あ、嫌なら他社に行きますんで。僕には貯金も失業保険もあるんで。最終月は有給祭りですけど。」

みたいなw

 

で、給与が増えれば、またさらに貯金額が増える、みたいな。

貯金額が増えれば仕事の気分転換にゲストハウス泊まりに行ったり、下諏訪に行ったりもできますしw

 

なので、固定費をミニマムにすることが人生で一番大事なことなんじゃないかと僕は子供の頃から考えていますw

 

あ、僕はけして『ケチ』ではなく、単なる『倹約家』です!w

 

僕と同じく姫路出身のミニマリスト軍師である黒田官兵衛も、周りからケチだケチだと言われ続けても、

「俺は『ケチ』ではない!『倹約家』だっ!!」

と言い放ちましたからw

軍師官兵衛 完全版 第壱集 [Blu-ray]

軍師官兵衛 完全版 第壱集 [Blu-ray]

  • 発売日: 2014/08/29
  • メディア: Blu-ray
 
NHK大河ドラマ 軍師官兵衛 一

NHK大河ドラマ 軍師官兵衛 一

  • 発売日: 2013/12/16
  • メディア: Kindle版
 

 

というわけで、

「固定費をミニマムにすることは人生の選択幅を劇的に増やす!!」

ってことで!! 

 

固定費をミニマムにできるおうちインターネットは▼『WiMAX 2+回線』×プロバイダ『GMOとくとくBB』!!(特に1人暮らしにはオススメ!)

okite.hatenadiary.jp

 

とまぁ、アフィリカスっぽい記事も書けたから、寝るか!w

寝る子は育つ!!w